よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 運用力の力

<<   作成日時 : 2008/01/20 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のビジネス未来人は木原さんという廃棄物処理を仲介するビジネスを手掛ける社長だ。

8年前に国は廃棄物を分別しリサイクルさせるべく法律を作っていたようだ。

しかし、事業者と廃棄物が出る事業者を結ぶネットワークは無く、法律も役人のお手盛になってしまう所であった。

外資系企業に勤めていた木原さんはビジネスになるという思惑で仲介会社を立ち上げた。
全国の処理可能会社を足で稼いでその処理方法及び能力を纏め、サイトを立ち上げた。
何代、国の法律では処理するのに金が掛るのだ。
それを処理業者が需給の逼迫している希少貴金属を取出してリサイクル費用を浮かしてしまうシステムを構築したわけだ。

8年経って、今ではテレビで紹介される程のビジネスに成長したようだ。
最近では低開発国からパソコンや電子部品の廃棄物を輸入して処理業者に渡しているそうだ。
兎にも角にも、与えられた状況を素直に肯定的に捉えて運用していく事の素晴らしさに触れた気がする。
雅に、「何を教えるか」で秋山好古が運用力を発揮した事を彷彿とさせるようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運用力の力 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる