よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会保険庁よお前は何者なんだ

<<   作成日時 : 2008/01/23 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

TBSの報道番組で年金資金から6兆円を超える評価損があると言っていた。

社会保険庁は政府には違いない。
昨年吹き荒れた年金問題でさえ許されるものではない。
しかし、何か懲戒があるのかと待っていたが何も無い。
不始末して、何の咎めもないのが公務員ということなのだろう。

着服に飽き足らず株式投資して大損をして国民に大被害を及ぼして平然としている。
普通の神経を持っていれば、肩身が狭くって居場所がなくなるのが普通であろう。
多分、他の省庁も似たようなものであろう。
社会保険庁問題は民主党の長妻議員が取上げてこそ我々の知る所となった。
他の省庁も叩けば埃の出るのは防衛省のみではなかろう。

株式で損失してその穴埋めは我々の税金だ。
それで知らぬ顔をしているのが政治家・官僚だ。

今の内閣はこれ程株価が下がってもなにもしようとしない。
既得権益を守り、惰性で行うのが政官の姿勢だ。


国民として何も手を下せないのは歯痒い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
行政改革
大蔵省に始まり、社保庁や国土交通省における近年の報道には目を覆わんとするものがある。 5千年に及ぶ人類の歴史を紐解いても制度疲弊による官僚腐敗が時代を終わらせている。 折角手に入れた、民主主義である。 是非、この疲弊を正して現行の平和な民主国家を守ろうではないか。 以下に過去記事を配置する。 社会保険庁よお前は何者なんだ(2008/01/23) お手盛りは何とかならんか(2008/01/24) 上級公務員は自身の私服の事のみ考えているのか(2008/01/28) 社会保険庁... ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/02 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。当ブログのトラックバックから飛んで参りました。
いくつかの記事を読ませて頂きまして、とても参考になることが多くこれからも勉強させていただきます。宜しくお願いします。
社会保険庁の年金資金に6兆円の損失ですか・・・。まぁ大きい額に見えますけど、運用額からしたら数%ですよね。サブプライム問題で、株だけでなく債権まで売られていますからこの程度は仕方ないように思います。
まる
2008/01/23 22:39
まるさんようこそ。
%でなくて割ですよ。全部ではないんですから。それと受取った保険料を人と同じ事をしたというだけで免責を求める公務員の姿勢は如何なもんでしょうか。
Hbar
2008/01/23 22:56
やっぱり親方日の丸なんですよね
その考えが根底にあるから悪いことしたなんて思ってないんじゃないですか?
って馬鹿っぽいコメントでごめんなさいです(~_~)アハ
風子
2008/01/24 00:19
親方日の丸よりもっと酷い。
親方日の丸だったら親方に申し訳ないもんな。
誰に対しても責任取らないし、誰が悪いかも明確にしないんだから。
hbar
2008/01/24 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
社会保険庁よお前は何者なんだ よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる