よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 思ったほど騰がらない

<<   作成日時 : 2008/01/24 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜半、ニューヨーク市場は200ドル安で始まった。

今朝おきてみると、300ドルの値上がりで引けている。

これは今朝の東京市場は昨日の地合を引継いで大幅高になるかと思ったのだが、案外そうでもない。寄り付き直後に250円高を付けたものの、その後はもみあいだ。

どうも日本では売り将軍の方が力が強いのかも知れない。
謙譲の美徳と言えば聞こえは言いのだが、日本人は自身の事を余りよく言わない。
それで海外から誤解を受けている不死がある。

政府はそうではない。
今回のこれだけの株安に対して景気刺激策は全く取っていないからだ。
結構経済運営に自信があるようだ。


今回の円高で一割強円が高くなった。
これが物価に跳ね返れば言う事はないのだが。
昨年から色々と原油や穀物が値上がりしている。
この円高で吸収できれば、インフレへの懸念は去る。
しかし、前回の円高では若干卸売物価が下がった位で消費者物価は反対にどんどん上がった。
日本人は好い気なもので、上がる事には何も言わなかったのを覚えている。
あの時に商社とか輸入業者が大きく蓄財をし、それが不動産投機に繋がってバブルに至った事を忘れてはならない。

結局、引けにかけてズルズル売りに押されて184円安で前場が引けた。
後場は下がらないで欲しい。
只、願うのみである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思ったほど騰がらない よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる