よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS お手盛りは何とかならんか

<<   作成日時 : 2008/01/24 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

民主党が暫定税を廃止しろと言う。
それも一理あるには違いない。

今の道路特定財源というのは大物代議士のお手盛り予算という話は常識だからだ。
道路を作るのに宿舎まで作るのに道路特定財源から大きな予算措置が取られている。
作ってしまえば要らなくなる宿舎にどう納得せよと言うのか。
要は宿舎建築が箱物として機能するのだろう。

これからガソリン税国会が始まる訳だが、真剣に審議して欲しいものだ。
前の臨時国会は再々延長までして守屋前事務次官の収賄事件で随分潰されたと聞く。
肝心の国際貢献のあり方に関する議論は極めて貧弱であったようだ。
今度のガソリン税に対する審議は是非とも道路特定財源の本丸に切込んで欲しいものだ。
それでこそ民主党の株が上がるというものだ。

気焔ばかり挙げているがそこらがどうなるのか全く見えてこない。
参議院では多数なのだから国政調査権もフルに使ってやって欲しい。
小泉さんは自分所の与党だから明らかに出来ない事も多かったはずだ。
野党がやらねば結局は何にもならない。


膿みを出し切って欲しいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
行政改革
大蔵省に始まり、社保庁や国土交通省における近年の報道には目を覆わんとするものがある。 5千年に及ぶ人類の歴史を紐解いても制度疲弊による官僚腐敗が時代を終わらせている。 折角手に入れた、民主主義である。 是非、この疲弊を正して現行の平和な民主国家を守ろうではないか。 以下に過去記事を配置する。 社会保険庁よお前は何者なんだ(2008/01/23) お手盛りは何とかならんか(2008/01/24) 上級公務員は自身の私服の事のみ考えているのか(2008/01/28) 社会保険庁... ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/02 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お手盛りは何とかならんか よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる