よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS つなぎ法案撤去を受けて

<<   作成日時 : 2008/01/30 22:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

参議院は議長も民主党だし、野党が大幅に過半数を保持しているのだから、国政調査権を活用して議論をして欲しい。

道路の要不要もある。
しかし、問題は政治家の利権が絡んでいる事と、公務員の例にって天下りとか公務員住宅のような甘えた事案が色々吹き出ている。
そこらへんの追及を参議院でやって欲しい。
日曜祭日も審議したら良いではないか、証人喚問も含めて徹底的に追求すれば良い。
様々な悪い所を明らかにすれば無駄遣いが無くなるのだから通したら良いではないか。

小泉元総理が1番最初に取組んだのが道路特定財源の一般財源化であった。
それを自民党道路族がうやむやにし、全て道路に使うと言い出した。
それが規定路線になったかと思う時に公務員宿舎や天下りの問題が問題となった。
流石は小泉元首相と思った次第だ。


調べればまだまだあらが出るはずだ。
そうでなければ道路族がああいう行動に出るわけ無いと考えるのが妥当であろう。


是非とも民主党には頑張って欲しいものだ。
頑張ってこそ政権がとれるのであるし、そうでなければ万年野党となるだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/03 09:42
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/03 09:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つなぎ法案撤去を受けて よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる