よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 道路族よお前は1体何なんだ

<<   作成日時 : 2008/02/08 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

日経ネットを見て、特設注意市場銘柄にIHIが指定されたのには驚いた。

IHIというのはあの石川播磨重工だ。
我々の世代から言えば超優良会社のシンボルだ。
実際その気になって街を見回すとIHIのロゴに溢れている。


今回の問題の切口は黒字を赤字に修正した事から管理ポストに移った事に始まる。
監理ボスとから特設注意市場銘柄に移ったと言う事だ。
それ位で死命を左右されるのがIHI程の大手になっても罰を受ける。



国会で連日追及されている社保庁の事である。
やる事為す事、尽く追求される事ばかりだ。
人間誠意を持たずに仕事をするというのは如何なものかは誰でも思う事だ。


道路族の政治家は何なんだろう。
政治家が公務員に雇われているのかと言いたくなる。
道路官僚は国会問答を聞く限りとんでもない状況だ。



公務員全体をスクランブルしなければならない。
さもなければ日本は泥舟と共に沈んでいく事と覚悟しなければならない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
行政改革
大蔵省に始まり、社保庁や国土交通省における近年の報道には目を覆わんとするものがある。 5千年に及ぶ人類の歴史を紐解いても制度疲弊による官僚腐敗が時代を終わらせている。 折角手に入れた、民主主義である。 是非、この疲弊を正して現行の平和な民主国家を守ろうではないか。 以下に過去記事を配置する。 社会保険庁よお前は何者なんだ(2008/01/23) お手盛りは何とかならんか(2008/01/24) 上級公務員は自身の私服の事のみ考えているのか(2008/01/28) 社会保険庁... ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/02 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 その昔、政治家になれれば一生安泰、とか言われてましたからね。僕には噴飯ものの考えに思えるのだけれど、そういわれて育った方のなかには「政治家になったかぎりは稼ぐぞー!」と燃えていらっしゃるひともおられるのでしょう。

 ドコの国かわすれちゃったけれど(イギリスかアメリカだったと思います)、「公務員、政治家はサービス業である」という考え方があるんですよね。それが日本にはまっっっっったくありませんね。お互いなれ合ってる。
 んま、なんたって「先生」と呼ばれるくらいですから。イキがってるんでしょうね。

 ことばは悪いですが「ケッ!」と言ってやりたくなります。
ろぷ
2008/02/09 08:30
何より民間の痛みが見えていない。
hbar
2008/02/09 20:12
TB頂き、ありがとうございました。
道路問題にはあまりタッチしてませんでしたが、以前民主党の石井議員が道路公団、特殊法人に関する調査をして一週間ほどで殺害された事件がありましたよね。その後自民の石原のぶてる氏が道路公団対策の団長?をした時、彼は「死人が出ると言われた」と話していたことを思い出します。推測ですが多分この道路問題に関して日本暴力団や右翼などが密接に絡んでいて、議員達が威嚇を受けて改革できないでいる、んじゃないだろうか・・って思います。
suzuran
2008/02/12 13:32
ろぷさんへ。横レスで失礼します。
「ケッ!」っと言ってやる相手は議員というより、ソレを支持し利益を得ようとしている地元の取り巻き集団じゃないかなあ、、って気がしますけどね。彼らは地元への利益誘導、とは名ばかりで、実際は自分達だけへの利益誘導、をもくろんで議員を支持し、利用しているんじゃ・・?だから要らない道路が次々とつくられる?
suzuran
2008/02/12 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
道路族よお前は1体何なんだ よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる