よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京滞在記(4)

<<   作成日時 : 2008/02/17 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

次は六本木で下りた。
取敢えず森ビルの下まで行ってみた。
赤い実のなった何100本もの黒い木が印象的だ。
といっても、これもイルミネーションなのだ。
時間も午後6時半を越えているので今日の冒険はここまでにしよう。
足は棒になってしまっている。
日比谷線で霞ヶ関迄行き、丸の内線に乗り換え後楽園で下車した。
目的の宿泊施設は水道橋駅から徒歩一分だからドームを横断しなければならない。
左回りで半周した。
ここでもイルミネーションは凄い。
今日は何もイベントが無いようだ。
松山とは比較にならないのだが人も疎らにしか歩いてなく、広いドーム周辺が閑散としている。
午後8時に目的地に着いた。
カプセルホテルを予約していたのだが、そこではコンセントも無くPCが使えないというのでサウナにした。
サウナに入ると細木数子の「ズバリ言うわよ」をやっていた。
ゲストは火星人+だ。
私が火星人−なのだが、初めての火星人のゲストを見た。
暑いのを我慢して見ていると、「言いたい事いうし、他人の言う事聞かない」と我が事を指摘されたようで耳が痛い。
他山の石としたいものだ。
私も禅寺の坊主から「大馬鹿か、大物かどちらかになる」と言われた事がある。
今の所、前者には違いないが、60前にして言う事では無いかもしれないが、後者を目指したいものだ。
その日は疲れたので寝て、これはその翌朝書いた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東京は昼の街なのですね。新宿、渋谷などは別にして
銀座周辺でも夜人口は劇的に減るのではないでしょうか。
私は夜の銀座周辺を歩いたことがないので分かりませんが。
大都市は昼の顔と夜の顔はがらりと変わります。
ちょっと怖い気がします。
いつもばらいろ
2008/02/17 20:13
松山のような田舎から見れば、人影がまばらと言っても賑やかでしたよ。丸の内は未だしも、霞ヶ関は夜は閑散としているかも知れませんね。
hbar
2008/02/17 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京滞在記(4) よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる