よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京滞在記(6)

<<   作成日時 : 2008/02/28 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

延々と続きそうな議論を定刻で打切られ、翌日も同じメンバーで議論するのだから続きになるのだろう。
帰りは翌日の帰る順路を調べた。
丁度10分で着く九段下から都営新宿線が通っている。
駅員に聞くと8分で着くそうなので深夜バスには悠々と間に合いそうだ。
駅を出て、東へと向う。
今朝出たアスカへ向かう為だ。
少々気に入らないのだが態々色々な手順を辿って探すのは面倒なのだ。
交差点を渡った所にローソンがあるので酒の充てを買う為に入った。
中々思うようなのが無い。
結局1日分350gの野菜が摂れるというキャッチフレーズの10品目のあんかけ野菜炒め風を485円で、レンジで暖めて貰った後支払いはQUOカードを使った。
アスカを通り過すので少々遠かったが、後楽園まで行った。
そこの野外のベンチとテーブルのある所で寒かったけれども焼酎を呑んだ。
充てが美味かったので少しすごしすぎたかもしれない。
要はコンビニで十分な社会になったのかも知れない。
他の店、例えば築地で色々材料を買い揃えて美味しく作るのも一興という事態になってしまったと言う事だ。
大家族ではそういう訳にはいくまいが、1人暮らしにはコンビニ程都合の良い店舗形態はないかもしれない。
何しろ至る所にあるのだから。
その後、すき屋で豚丼を330円で食べ、やっとアスカに入ったのは8時を回っていた。
直フロに入り、疲れていたので11時に寝た。
翌朝寒さで目が覚めた。
半袖の下着を着て、パソコンに向っている。
そろそろフォーラムのカタログを詳細に見て、今日は早めに出掛けよう。 
展示物も見たいし、質問も出来ればベストなのだが。
結局アスカを出たのは11時になってしまった。 
10時から風呂に入り、髭を剃って、頭を洗い、歯を磨いて整髪するとどうしてもその時間になってしまう。
今朝もすき屋に入り、牛丼の大盛を食べる。
このメニューが1番安上がりでやる気が出るのだ。
大分良くなったとはいえ、脹脛が痛む。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京滞在記(6) よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる