よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと参議院予算委員会審議が始まった

<<   作成日時 : 2008/03/13 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

今日はもう13日で、半月の国会空転だ。

好い加減にして欲しい。
1日何億円無駄にしていると思っているのだろうか。
それに、予算が通らなくて困るのは国民なのだ。
折角の捩れ国会、有意義に国会審議をして欲しいものだ。


日銀総裁人事もいい気味だ。
別段、人間を知ってどうのこうのと言っている訳では無い。
話を聞いてみれば、財務省の事務次官だったというではないか。
結果として、その時の国会答弁が民主党代議士の頭に来させているという話だ。
官僚というだけで最近は頭に来る。


当然、仕事はして頂かなくては困る。
彼等も仕事によって生活できているのだから仕事を一生懸命頑張るのが本望だと思う。
しかしこの所の社会保険庁・道路公団等とその関連財団法人の話を聞くと頭に来る事しきり。
折角、捩れ国会で俎板に出せるのに半月も空転させてしまう民主党も如何゛なものか。
無論、現在のだらけ官僚を飼っている自民党の族議員に至ってはどうしようもない。


未だ、3月末まで半月以上ある。
これまでの罪を解消するには1日12時間以上の審議をして貰いたい。
バカな法案成立の時は与党は平気で徹夜国会だってやる。
今国会と言うのは千歳一隅のチャンスと考え、公務員法案を蒸返して審議して欲しい。
審議時間が好い加減しかしないから今の官僚の作文にのって体たらくとなっている。
審議を尽くすという意味を議員は分っていない。
だから、衆議院でろくな審議なしで採決をしてしまった。
続けているとどんどんあらが出るばかりだからだろう。


兎に角、真剣に半月間なのだから最低12時間は審議して欲しい。
そうでなければ自民党は無論のこと民主党も一切信用できなくなる。
真剣に今の政治家の撲滅を考えなければならなくなる。


ブログ書く人もここらを良く考えて欲しい。
繋がれば大きな力となるはずだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「困ってます」でいいじゃん♪
日銀総裁人事の停滞に福田さんが「困ってます」とのこと。 福田さんは旧大蔵次官の登用を強く推しているが、福田、町村、与謝野、武藤とくれば磐石の官僚主導システムではないか・・・・ 民間人を閉め出す歴代のタスキ掛け人事が、この惨めな尻舐め財政を招来したのであるが、もううんざりです。 ここは、参院与党の民主党に頑張ってもらい、政局問題にしてもらいたいところですね。 ...続きを見る
カツラの葉っぱ 大好き!
2008/03/15 07:26
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/03 09:42
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/03 09:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックの際には、記事もとのURLも入れてくださいね。
一般人
2008/03/13 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと参議院予算委員会審議が始まった よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる