よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 新銀行東京が炙り出した金融が抱える尻の穴

<<   作成日時 : 2008/03/26 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

新銀行東京は石原新太郎都知事が選挙公約して設立した銀行だ。

バブルの崩壊以来、金融機関の貸渋りで企業倒産と自殺者の高原状態が続いている。

金融機関は何をやっているのかと言いたい。

多くの技術を持つ中小零細企業を倒産させたのはバンカーである事を肝に据えよう。

石原都知事のした事は六波羅蜜の布施行にあたる。
只、持戒行と般若行を怠ったに過ぎず、バンカーは地獄・畜生の振舞いではないか。

勝てば官軍、公的資金を使って、小泉郵政改革で外人投資家が日本買いに走ってなんとか潰れずに済んだのが今のメガバンクではないか。

メガバンクは何をしたか。

中小零細企業を相手に貸渋りをして、大手優良企業は自身で銀行を持つ等している程で、借り手が無いと嘆いて、金利の安いのを良い事に海外金融機関に貸付けて収益を上げている。
それが欧米金融当局が引締めている所へ低金利で融資するものだから、結果バブルを起してサブプライムローンの仕儀と相成った訳だ。

他産業は生き残りの為に業界上げてビジネスモデルの大転換を図っている。
民間でやってないのは金融のみと言って過言では無い。
施して貰うだけ貰ったら頬かむりでは情けない。


米国はそれなりにチャレンジする姿勢は持っている。
しかし、金融商品や格付け会社を生出して今回の仕儀と相成ったのであるから見習っては駄目なのは小学生でも分る。

石原都知事に言いたいのは江戸の両替商の研究をされると良いと考える。
研究に邁進して頂きたい。
そして鬼畜生のメガバンクの範となって頂きたく存じます。


ここに石原都知事の志を称え、より深い学びをされる事を願うものだ。
このサイトでは発達障害で手一杯なのでこれ以上の具体策はご容赦願いたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■新銀行東京追加出資採決
 久々見たきっこのブログの3月26日エントリー で新銀行東京へ400億追加出資する08年度補正予算案に賛成した自公全都議を東京都民を裏切ったクズ議員一覧として論い落選運動を煽っている。  名前と党派だけ出したってこんな大量(70人)に羅列した中から自分の棲む ...続きを見る
例:にしんを食べると怒らない
2008/03/30 18:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
早速公開させていただきます。
横にコメントも書かせていただきます。
金港人
2008/03/27 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
新銀行東京が炙り出した金融が抱える尻の穴 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる