よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生は景気、小沢は生活と言うけれども

<<   作成日時 : 2008/09/22 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

景気、生活共に同じ意味で言っているのだろうが、少し意味合いが異なる。
景気は経済活動に伴い、生活は人生の一齣そのものだ。


確かに景気が良くなれば懐具合も良くなり、生活もし易くなろうというものだ。
国民の生活を保障する為に国家は税を徴収する。
その徴収額が増えなければ公的な支援による生活向上も望むべくもない。
又、税負担に耐え得る報酬を多くの国民が確保する為には景気が良くなければならないのは言うまでもない。


多分、両党首の言っている事は同じ意味合いで言っているのだと思う。
収入が1番なのだが、支出も馬鹿にならない。
活き金は良いのだが浪費は困る。
この所の公務員による規律の無い無駄遣いの多さに国民は辟易としている。


民主党の長妻代議士が追求してくれたお陰で、宙に浮いた5千万件もの年金が問題になっている。
これ等は公務員が出勤して仕事していたのに無駄所か、国民に損害を与えているという事だ。
公務員の給与は税金で賄っている。
その賄われた税金から支給されている給与を受取って置きながら国民に損害を与えている。
幾ら生活・景気と言った所で、税金を使って国民に損をさせているというのは大問題だ。


ここの議論を自民・民主両党共に議論して貰わなければ国民としては投票さえしたくともしようが無い。
首にした所で、損をさせた金額が返ってくる訳では無い。
しかし、このまま仕事をさせていても損が増える一方のような気がする。
公務員には倫理規定と言うものはあるが、それが機能しない状態になっている。
そこの所の議論が全く見えてこない。


麻生自民党総裁は今日決った。
小沢民主党代表は昨日再選された。
この2人共に問題としなければならないのは公務員制度そのものに他ならない。
身分保障も含めて議論しなければならない。
保証されているから年金問題が起きてもけろっとしているのだろう。
仕事が出来れば、その分国民が幸福になっているのだから給与は多くとも良い。
しかし、その仕事振りで国民が不幸になっていて損害賠償も取れないのではどうにもならない。


その証拠に社会保険庁は年金改竄問題も引起している。
汚染米を売り渡す業者に媚を売って、その監督責任を曖昧にしている。


中華人民共和国でこういう問題が起きれば断罪され、逮捕までされる。


景気を考える時、民間が儲ける事を連想する。
設ける為にはコスト計算が必要だ。
現在の売国奴とも言うべき社会保険庁・国土交通省・農林水産省に勤めている方々。
無論、全員では無いのはわかっているが、益無きコストになっている。


ここらの大掃除をしないで何の国民に幸福が来るだろう。
笊から水が漏れないよう制度改革するのが宰相たる者の責任であろう。


ブログ意見集 by Good↑or Bad↓ 民主で小沢代表が無投票3選

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日の論点!ブログ意見集: 民主で小沢代表が無投票3選 by Good↑or Bad↓
「民主で小沢代表が無投票3選」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
今日の論点!by 毎日jp & Blog...
2008/09/23 15:40
警告!パキスタン軍、領空侵犯の米軍ヘリを砲撃!
     ||| 米国 VS パキスタンの対立急浮上 ||| 反米感情高まるパキスタン国境地帯で、政府軍と住民が米軍ヘリを砲撃 ザルダリ新政権、北ワジリスタン辺境地区への米軍領空侵犯に厳重警告 ...続きを見る
米流時評
2008/09/23 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻生は景気、小沢は生活と言うけれども よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる