よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 小泉チルドレンは大集結を

<<   作成日時 : 2008/09/02 08:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 0

福田康夫前首相の突然辞任劇には唖然とせざるを得ない。
やはり敵は内にありと言う事なのだろう。
現実的に辞任前に決まった景気対策としての補正予算案成立にしても前首相にとっては断腸ものであった。
森元総理を始とする旧体制派からのバラマキ要請や公明党からの定率減税要請等だ。

今、日本国にとって最大問題は財政の健全化に他ならない。
政治家が出来る事は規制を撤廃して民間の活力を引出す以外にはないのだ。
人間は安心した環境に居ると碌な事は無いのが実感だ。

昨日、米に青カビが生えたと言う事でその販売元の営業部長が陳謝の訪問を受けた。
販売責任者として真実を説明できないのだ。
今の政治家の殆どは真の政治説明できる政治所信を持っている人は少ないと感じる。
日本人の殆どが本質から目を逸らしてその日を過しているのであろう。

今の時点で政治家を出来ている人は幸福だと考える。
政治家とはと言う本質を考えれる大きなチャンスに恵まれているとも言えよう。
郵政解散で偶々と言われる当選を果たした小泉チルドレン達は自身を見直す良い機会と捉えて欲しい。

麻生幹事長が後を引継いで巧く行く道理は無い。
今、みのもんたの朝ズバで河野太郎が吼えている。
それこそが福田康夫前首相が生み出したものに他ならない。
旧政治化達が生み出した自公連立政権の主役である公明党から引導を渡されたのが現状に他ならない。

自民党政治家は初心に帰り、真の政治のリーダーシップを決めて欲しい。
小沢さんが1度政権を取るのも良いかと考えもしたが、首相辞任を受けて若い政治家が自身の役割を真に決めて欲しいものだ。
NHKの大河ドラマ「篤姫」を見ているが、歴史の歯車の中で夫々が自身の役割を演じなければならないぎりぎりの所に追込まれ、それが明治維新に繋がったのだろう。

明治維新にも功罪はある。
現在の官僚制度及び教育制度は功罪に他ならない。
これからの歴史が流れる形を演出できる政治家は考え方を確信に変えなければならない。

バラマキは辞めて欲しい。
国家百年の計を今こそ考えるべきだろう。
小泉チルドレンの責任は重い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■福田首相が退陣表明!・・・誰がやってもこの「ねじれ国会」運営は同じ!
福田首相(自民党総裁)は1日夜、政局の行き詰まりを打開するため、退陣する意向を固めた ...続きを見る
癒(IYASHI)
2008/09/02 19:10
福田首相辞任・・・やっぱり・・・日本が壊れていく
夕べは「たけしのナントカスクランブル」とか言うテレビを聞きながら(見ていない)ほかの仕事をしていました。突然音声が消えたので「こりゃテレビの故障だ。また金がかかるぞ」と思ったら、突然(考えてみると突然ではない・・・予想したとおりだ)の福田総理辞任の記者会見。見たくないのでほかの局にまわしたらみんなおなじ番組。 ...続きを見る
比企の丘から
2008/09/02 19:19
政治も経済も底無し不景気?(福田首相辞職編)
親爺流に呼称してきた”群馬の倅”殿こと福田康夫首相が辞任を表明した(1日付エキサイトニュース・毎日配信・同IZAニュース他)。憲法上の規定から正確に言えば福田内閣の(任意的)総辞職になろうが、憲法第70条にいう「内閣総理大臣が欠けたとき」の解釈には、諸説ある?ので横に置いとくことにする(但し憲法第71条の規定に依り「あらたに内閣総理大臣が任命されるまで」内閣は存在する)。 ...続きを見る
時評親爺
2008/09/02 19:45
福田康夫総理大臣辞任、いやあ、宗教団体(創価学会)は怖いね
驚いた。ここでとはね。 ...続きを見る
朱に交われば修羅シュシュシュ!
2008/09/02 20:08
福田首相 辞任
福田首相退陣、後継総裁選に麻生氏出馬へ(読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2008/09/02 20:57
福田総理辞任表明
ビックリした〜。 でも去年の安倍さん(参照’07 9/12 353号)で慣れたんやろか。 前回程でもなかった。{/face_keibetsu/} ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2008/09/02 21:13
福田首相退陣に驚き、失望、戸惑い
『「次から次へと、積年の問題が顕在化してきた。体制を整えた上で国会に臨むべき」−−。就任から約1年。福田首相は1日夜、首相官邸で緊急記者会見を開き、突然の辞任に至った理由を淡々と語った。 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/09/02 21:22
福田首相が辞任 日本の政治は混迷を極めるばかり
福田首相が辞任表明を行いました。 あまりに突然の発表で、自分も驚いています。 ...続きを見る
FREE TIME
2008/09/02 21:43
★福田首相退陣表明に思うこと
去年の今頃言った「貧乏くじかもしれないよ」が現実に  近いうちに福田首相が辞意表明をするのではと思っていたが、内閣改造をして1か月も経過してないこのタイミングでとは…正直言って予想より若干早かった。今回の政権投げ出し的な辞め方を含め、なにかと似たところの.... ...続きを見る
ブロガーAの辛口コメント炸裂
2008/09/02 21:58
福田総理の政権(総理)投げ出し
2年続けての自民党総裁による政権(総理)投げ出し。去年の安倍総理は、所信表明をし ...続きを見る
本質
2008/09/02 22:36
福田首相辞任表明
福田首相が突然の辞任表明会見。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2008/09/02 23:37
公明党の福田首相斬り〜残念っ?!
福田首相が辞任表明 太田農水相の事務所費問題とかテロ特措法の再議決とかこの臨時国会も問題山積で厳しい政権運営が待ち構えていた――なんてことは辞任理由じゃないだろう。そもそも政権運営なんて最初から茨の道だった。 公明党に辞めさせられたんだろうね。総理大臣まで代えちゃうんだから公明党ひいては創価学会ってスゲ〜力あるねえ。 公明党が望んでいた政局は2つ。ひとつは今年の年末か来年初頭までに総選挙したい。来年秋の衆議院任期満了まで待てない。なぜなら来年夏に東京都議会選挙があるから。 圧倒的... ...続きを見る
時代のウェブログ
2008/09/03 00:50
福田首相、電撃辞任
どうだね、下々の諸君。ビビッたか? たじろいだか? ...続きを見る
小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
2008/09/03 01:41
福田康夫首相が退陣表明:突然の緊急会見
M日新聞より。 ...続きを見る
BRRK BLOG(Baseball,R...
2008/09/03 01:47
不安を募らす小泉チルドレン
 「前回のような風は期待できない」「粛々と準備を進めるだけ」−。福田康夫首相の突然の辞意表明で年内の解散総選挙もささやかれる中、平成17年の郵政選挙で初当選した自民党の「小泉チルドレン」たちが党の混迷に不安を募らせている。中には選挙区が決まっていない議員もおり、早期の選挙態勢確立を求める声も強い。 前回衆院選で“刺客”として奈良1区から出馬し、民主候補に敗れたものの比例近畿で復活当選した鍵田忠兵衛衆... ...続きを見る
ニュースサイト
2008/09/03 18:05
福田総理の政権(総理)投げ出し
2年続けての自民党総裁による政権(総理)投げ出し。去年の安倍総理は、所信表明をし ...続きを見る
本質
2008/09/03 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小泉チルドレンは大集結を よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる