よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS オレオレ詐欺にも例えられる麻生の景気対策と小沢の生活重視

<<   作成日時 : 2008/10/06 13:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 4

国会論戦では、さも実しやかに景気とか生活とか耳障りの良い言葉がポンポン出てくる。

打ち出の小槌では現実の政策は有得ない。
無いものが出てくる訳も無いし、何等かの耳障りの良い言葉には何等かの差障りがあるものだ。
それも票欲しさに政治家の方から良い話が出てくる。

現実は年金問題の如く、宙に浮いたものを糾そうと思えば、費用も時間も要る訳だ。
実際に権利として持っているはずのものを手に入れるのに桝添大臣になってからでもどれだけの時間と費用を費やしたのか。
そうして、その費やされた費用と時間を費やすのに掛った経費は全て税金で賄われる。

小沢、麻生の言い事は絵に書いた餅に他ならない。
その餅を現実のものにする為に、保険料を糾すのと同じ費用が税金から支払われるのだ。
保険料は確定しているものの確認だけだが、餅を食べれるようにするにはもっと大変だと知らねばならない。

それを払えと麻生小沢は言っているに過ぎない。


雅にオレオレ詐欺に他ならない。

言っている事は聞き耳の良い言葉で、実際の負担は大違いだという事を知ろう。

オレオレ詐欺が全国で蔓延していると言う。

真実は、痛みは伴うが行財政改革しかない事を肝に銘じなければならない。


折しも、米国下院で75兆円もの金融解決法案が通った。
あんなもので済まないというのが識者の見解でもある。


真に、聞き耳の良い事にはコストが掛るものだという事なのだ。

ブログ意見集 by Good↑or Bad↓ 定額減税の財源に埋蔵金

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東国原宮崎県知事の自民党からの衆議院議員選挙出馬が濃厚な雰囲気に・・・
中山成彬前国土交通大臣(65)の選挙区である宮崎1区の自民党候補に東国原英夫宮崎 ...続きを見る
本質
2008/10/06 20:52
アメリカ下院 金融安定化法案を可決
いや〜、一時はどうなるかと思いましたが、結局可決したようですね。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2008/10/07 05:17
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/03 09:42
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/03 09:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
全くそのとうりですね
今日の記事は、天然な私にもなんとか解りましたヨン・・
何にしろ、国民の血税を使うのだから、慎重に対処して欲しいものです
言葉一つに国民は騙されませんから・・
風子
2008/10/06 17:20
流石は風子ちゃん。
主婦の鑑だね。
Hbar
2008/10/06 17:37

今さらとは思いますが、年金の一元化はどうなっているのでしょうか?
マリリンのしもべ
2009/01/30 10:17
マリリンのしもべ さんようこそ。
雅に、振込め詐欺師の手口ですねぇ。しかし、国民としてこういう姿を許さない声を上げなければどうにもなりません。
Hbar
2009/01/30 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレオレ詐欺にも例えられる麻生の景気対策と小沢の生活重視 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる