よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 真の景気対策は解散総選挙だ

<<   作成日時 : 2008/10/11 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

この2日に亘っての日経平均大幅続落はマネーギャングの仕業だ。

マネーギャングは最初は株式市場だけで暴れまわっていた。
その始まりはアジア危機だ。
それに飽き足りず、定番の不動産投資に、そして証券化証券に、原油・穀物に、行き場が無くなって借株に流入してきた訳だ。

これに立向かえないのは、既得権益軍団の温泉気分その侭の対応の適切さを欠くのに尽きる。
強盗が入っているのに、浴衣のままで言われる通り金を出すムカツク親父軍団だ。


強盗には無抵抗の癖に哀れみを乞う者には無慈悲極まりない輩だ。
自身が糞袋等とは夢にも思わず、金の糞が出てくるとでも思われていて、マスコミ報道でも屁とも思わず、悔しければ持ってみろとしか思わない。


この世の中をどうにかしないとマネーギャングの餌食がわが日本になってしまっている。
トヨタを筆頭とするわが国を代表する製造業、イチローや中村俊介を引合いに出すまでも無く格好のいい奴は一杯居る。
それを無にせしめ、自殺を垂れ流す糞袋の多さには呆れる。


ここまで来れば、政治の役割はどぶ浚えしか残っていない。
弱者は弱者で公権力に頼らず、自身が真に立ち上がる力を持てば良いだけだ。
真の秋冬を嘗め尽くしていないから芽吹かない事を知ればよい。


その為には、もっときつい寒風が吹かねばならない。
どうせ吹くなら早い方が良い。
麻生の景気、小沢の生活もオレオレ詐欺とそう変わったものでは無い。
口では綺麗な事は言える。


肝心のお足は自身を金の糞が出てくると勘違いしている輩に吸い取られているのだから、取らぬ狸だ。
偉そうな事を言うなら、強盗が入った時位シャキとしろと言いたい。
警察でさえ裏金で飲食して、それを告発した現職(独身で責任を取らないといけないのは自身のみだからできた)を左遷するのみならず、キャリアは天下りのし放題だ。


兎に角、決着の付くまで選挙をしなければならない。
小沢・麻生が選挙の顔だから、今回の選挙で決着が付く訳は無い。
現有政党が離合集散して落ち着く所までお金が幾ら掛っても仕方ないからやるしか無い。


徹底的に構造改革をしなければ駄目だ。
小泉構造改革の悪口をいっている輩は、浴衣を着てギャングにお金差し出しているだけなのだから。


生き方は3方全て良しでなければならない。

既得権益者は自身良しで良いのだ。

選挙で有権者は目を持ちたいものだ。
近欲な政策に騙されてはならない。


小沢・麻生では強盗を阻止する体制は取れない。
そういう政策が出てこないのだから仕方ない。
それでも取敢えずは民主が勝つ方が良い。


自民が勝てば、ギャングされ放題王国に成り下がってしまうだけだ。

ブログ意見集 by Good↑or Bad↓ 麻生首相の手記に冒頭解散?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
号外!GMがクライスラーを吸収合併交渉!
  ||| GMとクライスラーが合併交渉 |||  自動車業界へ押し寄せる、グローバル金融恐慌の津波第一波  ゼネラルモータース、クライスラーを吸収合併のため交渉中 ...続きを見る
米流時評
2008/10/11 17:19
利権政党としての自民党終焉させた麻生総理
麻生総理が解散を先送りしてきてから随分警鈴は鳴らしたつもりだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/07 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真の景気対策は解散総選挙だ よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる