よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 1人ひとりの生活を大切にして世界恐慌を乗切ろう

<<   作成日時 : 2008/10/12 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これまでこのブログでは国家の政策として何を為すべきかを数多く提言してきた。
それらで一貫していたのは、日本の持つ類稀なカルチャーを活かし、今までそのカルチャーを繋いできた日本人1人ひとりがその自覚をするように促し、先人達の工夫を自身のものとする為のものであったように思う。

この世界恐慌が始まろうとする以前、日本は人を大切にせず、2極化が進み、その富める既得権益者の滞留による経済の不活性化、食料の自給率4割切る、少子高齢化等問題山積であった。

この押し潰されそうな世界不況からの圧力を受けて、それをエネルギーとして良い日本になるよう提言したい。

先ずは1人ひとり個人の問題から入っていく。
経済問題は当然なのだが、これは企業の問題として後回しにしよう。

先ずは希望を失わない事が大切であろう。
次に、学ぶ事の大切さを語りたい。

学んだ後、何をするかという事について言及したい。

そうして、自身を大切に思ってくれている存在にどう応えていくか考えたい。

それ等に答えが見つかった時、我々は力強くどんな困難をも乗り越える勇気を持ち、世の中をかえていくのだろうと思う。
この素晴らしい地球に生まれたは我々は、我々の先人達がやってくれたように、この美しい星を守り、次の世代へバトンタッチしていきたいものだ。

先の4つについては1つひとつテーマとして掲げ論及したものをリンクを張るので見て欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1人ひとりの生活を大切にして世界恐慌を乗切ろう よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる