よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 日経平均が8,500円を割ってしまった。

<<   作成日時 : 2008/10/16 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

東京市場はあっさりしたものだ。
NY市場が下がれば雷同というのか、あっさりと下がってしまう。

NY市場が下げる時は、最初もたもた、兎に角売り圧力に負けまいとする買支えが感じられる。
一方東京市場は、業績とか何とかお構い無しに、それも立会い後直に下げている。
全く買支えが無い所か、投売り状態だ。


マネーギャング達が売って来るのに合せて、投げ売りも後押をしている。
ひょっとしなくても、東京市場には証拠金を積んでの信用買いで高値で掴んでいるのは無くなっているのではなかろうか。
NY市場は反対だ。
買い支えるだけ買い支えているから、高値で買い支えた残が山のように残っているに違いない。

8,500円前後での買いは大きく膨らんでいるだろう。
今日1日、下げ圧力一方だったのは間違い無い。
10時前に崩落が済んだ後もじりじり下げている。
ナンピン買いの証拠だ。


何時、吹き上げるかだ。
これだけの崩落を成立たしめた売り注文によって、借株が大きく膨らんでいるのは間違い無い。


マネーギャング達が買いに走った時、日本株は暴騰する下地は出来上がっている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NY株、東京株、暴落!過去2番目 の下げ
NY株急落、733ドル安 景気後退懸念で {/pc2/}  15日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は、米景気が後退局面に入る公算が大きくなったとして大幅続落し、前日比733・08ドル安の8577・91ドルで取引を終えた。下落幅は9月29日の777・68ドルに次ぐ史上2番目。3営業日ぶりに再び9000ドル台を割り込んだ。9月の米小売売上高が大きく落ち込み、景気の先行きに慎重な見方が広がった。 (http://www.excite.co.jp/News/economy/20081016/... ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2008/10/16 19:25
【金融不安】NYダウが下がると、案の定東京市場も右へならえ
NY市場が前日比733.08ドル安の8577.91ドルを記録し、史上2番目の下げ幅と朝のニュースで報道されていました。今までの例からすれば東京市場も株価は大暴落すると予想でえきましたが、この悪い予想が見事に的中してしまいました。 日経平均株価は前日比1089円2銭安の8458円45銭、下落率は1987年10月の「ブラックマンデー」以来最大の11.41%で、過去2番目に大きいものだそうです。 自動車の売り上げもトヨタ、ニッサン、ホンダが軒並み30%近いダウンとか、株価だけでなく製造業本体の不況... ...続きを見る
【本音トーク】 EVOLUTION (H...
2008/10/16 19:45
またしても株価が大暴落・・・底なし沼=恐慌なのか・・・
アメリカ発の経済危機(恐慌)は踏みとどまれないのか!? 昨日(15日)の日本市場 ...続きを見る
本質
2008/10/17 09:37
■のろのろ「日本式」金融がまた流行するのか――フィナンシャル・タイムズ
日本を訪れる外国人のほとんどが不満に思うことがある。ATMから現金を引き出すのが面倒すぎる、と。あるいはクレジットカードでものを買うのが面倒すぎる、と。自由自在に金を使いたい、しょっちゅう金を使いたいという血気盛んな彼らの欲求がこんな基本的なことで満たされないとは、これはもうひたすらに、現代社会についていけない日本の古臭い旧態依然の金融システムのせいだと、ひとつの象徴としてよく取り上げられていた ...続きを見る
癒(IYASHI)
2008/10/17 09:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
経済の事は、さっぱりわかりませんが・・
>日本株は暴騰する下地は出来上がっている・・の一行が気になりました
やはり暴落は免れないのですか??
風子
2008/10/16 20:27
風子ちゃんいらっしゃい。
相変らず天然ボケな所は変らなく、可愛らしく思います。これ以上は、そうは下がらないと思いますよ。1時的に、日本人はお付き合いが好きだから、少しは下がるかもしれませんが、その分暴騰するでしょうね。しかし、リーマンが借り株していたのが戻らなくて、処分できないなんてどうしようもない話が多いですね。
Hbar
2008/10/16 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
日経平均が8,500円を割ってしまった。 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる