よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 解散総選挙こそが最大の景気対策に他ならない

<<   作成日時 : 2008/10/26 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

安倍・福田両前総理大臣の政権放棄の理由は総理の声が通らない事であった。

もし、「景気対策をする」と言われても、実現できない政権では何も国民の力にはならない。
やはり、総理の言葉が信を呼んでこそ国家は回転を始める。

世界同時不況の中で、世の中がどうなって行くか分らない時に、指導者が信を発信できなくてどうしよう。


人は信頼する人の言葉で命さえも蘇るものだ。

信頼の無い声は、幾ら大きな声で喚こうとも聞こえはせず、不安は益々募るだけだ。


あの世を少し覗いた人が、本当に信頼を寄せる親や子の想いが呼び寄せて帰って来た人も多く居る。

命の次に大切なお金の事に対して信頼させようと考えれば解散総選挙をして、野党に文句を言わせない民意をうるべきではないか。
勝敗は二の次に他ならない。

この世界第2の経済大国を率いるのだ。
日本の左右で風邪を引いたり、元気になる国も多い。


総理はオタク文化の都、秋葉原で演説して好い気になってはいけない。

国際会議よりも景気対策だ。
ファンデメンタルは最高に条件整備が整っている。
企業の負債率は世界で最小だ。


何もしなくっても良いのが日本経済でもある。
安倍総理の時に解散総選挙していれば、こんな事は無い。

就任時には7割の支持を得ていたのだ。
不精をしていて鬱になってしまったと言う事を忘れてはいけない。

麻生総理もマンガやホテルのバーで飲んでも面白くも、美味しくも無いと思う。

一刻も速い解散総選挙を望むものだ。

言っておくが、基本的には自民党支持だ。

小泉郵政解散でも、総理の熱弁に国民が熱狂した訳だ。


解散をして、如何に国民を熱狂させるか考えて頂きたい。
今の麻生総理の「景気対策」と言う言葉では白けてしまうだけという事を認識して頂きたい。


熱狂させるセリフは背水の陣でこそなんですよ。
小泉郵政解散もそうだったでしょう。


退路を断ってこそ、浮かぶ瀬もあると言うものに他ならない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/10/26 20:00
【金満ローゼン】レジティマシィーに欠けた政権が何を言っても説得力ゼロ!【逃亡者】
  そもそも ムッフン福田が内閣改造後わずか1ヶ月で政権を投げ出した理由 は何か?支持率が低迷しまくって自らが解散総選挙に打ってでても 惨敗することが明らかであった為 であろうが!だからこそ、シロアリ政党ジミンは約3週間もかけて 総裁選という名の総選挙の事前運動 をやってのけた訳だろうが!     その「国民の審判」とはほど遠い茶番劇の末、当選する事が分かり切っていた金満ローゼンも自著で 、 「国会の冒頭、堂々と自民党の政策を小沢代表にぶつけ、賛否をただした上で国民に信を問おうと思う」などと大見... ...続きを見る
ステイメンの雑記帖 
2008/10/26 22:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
時価会計を止めるという政策を出して欲しいな。
プリンストン大学のヒュン・ソン・シン氏の研究を学ぶと時価会計の問題が良く分かったよ。
駄目なものは変えなきゃ駄目だよね。
kazzt
2008/10/26 20:56
kazztさんようこそ。
時価会計を変更するのはどうかなと思います。時価会計をしようがすまいが国民が真の姿を分れば良い事です。分りもしないのに色々言う人が多くて。
Hbar
2008/10/26 21:07
お願いです。
「資本主義は嫌いですか」という本を読んでみてください。
分かってると思ってる人は無知です。分からない範囲を理解できる人間が少し分かる人なんです。
KAZZT
2008/10/26 23:59
KAZZTさんお早う御座います。
今は、今学んでいる「脳神経科学」の他に学んでいる時間が取れません。何故、時価会計を止めると言う政策にするのですか。金融は債務を変換、詰り預金を解約されたら応じねばなりません。その責任を果たす為にも時価会計は必須でしょうし、金融は自身で株が下がらない仕組を持つべきと言うのが私の考えなのですが。
Hbar
2008/10/27 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
解散総選挙こそが最大の景気対策に他ならない よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる