よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 真直ぐに前を向いて真実のみを見て、行為せよ

<<   作成日時 : 2008/10/28 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

日経平均先物が7千円で寄付いている。

これから先、暫くすると日本の株式相場は熱狂の渦となるだろう。
これは希望的観測ではなく、冷静に以下の4点を考えればそうなるという事だ。

上場企業の殆どは、減益にこそなっているが赤字転落している企業は殆ど無く、財務体質は健全だ。

日本株が大きく売られているが、これは世界の市場で日本市場が1番開かれている証だ。
現在の不況は行政と金融の失態によるもので、民間は健全である。

円高は国家の力の象徴である。
これらを冷静に考察すれば最終的に全ての世界における余裕資金は日本に集まり、これから円高は益々進行して、尚且つ株価は下手をすれば日経平均が10万円位まで上がるであろう。

日本市場は大人し過ぎて、ヘッジファンド達が金をかき集める格好の餌食としているのみだ。

過去のバブルの教訓を活かし、円高になれば物価が下がる透明な流通システムの構築が欠かせない。

いよいよ日本の船出なのだ。

勇気を出して、歩みだそうではないか。

その国民の総意を出す為にも解散総選挙は避けられない。

首相が何を言っても、参議院で過半数獲っている野党が反対すれば予算関連法案さえも通らないのだ。

これが景気に悪影響を与える事も分らない麻生総理はやはりマンガオタク以上の何者でもない。

小泉さんが見切りを着けて退場する訳だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
株式相場への心得
馬鹿と相場には勝てぬと昔から言われていますが、時々において株式相場に感じる事を書連ねます。 以下過去記事を列挙するが、何時までも変らぬ人の心と金の世界。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/10/28 09:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真直ぐに前を向いて真実のみを見て、行為せよ よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる