よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 日経平均は踏み上げから始まった

<<   作成日時 : 2008/10/30 09:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

日経平均が高寄りで始まった。

NYダウの場合3ヶ月前から全くの高原相場が続くのに対して、日経平均は同時期緩やかながら下がっている。
詰り,独歩安の借り株の期日が来ていると言う事だ。
どうせ買わなければならないのなら寄り付きで買うのが日本なら、引け前に投げるのがアメリカ流だ。


日米で相場に対する取組みがこうも違う所に日経平均の独歩安の所以があるのだろう。


これが発展途上国になると、又違うようだ。
中国では他市場が上げ続ける中で、安い。

1時、7千元あった指標が千8百元を割込んでいる。

国慶節のご祝儀相場で2千3百元まで上げていたのが。


兎に角、世界はコスト削減戦争に入っている。
インドでは70万円を切った自動車が発売され,売られている。


ここらの衝撃波がお隣の韓国を襲っているのだろう。


日本の製造業も、今1度コストの見直しに掛らねばならない。

同じマーケットで動いている製造業同士なのだから。

であるからして、製造業が如何に人件費を押え込むかが勝負なのだろう。


製造業から吐き出された人々は、何処に向かうのだろうか。


政府は選挙に負けたらどうしようと言う想いしか伝わってこない。


お坊ちゃま内閣では自身の事しか思いようもないのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マーケット事情
水は高きより低きに流れる。 金の流れに伴う物流等、様々な流れは自ずと定められた方向へと流れる。 自らの意思とは関係なく、夫々が夫々のポテンシャルの影響を及ぼしながら流れ行く。 雅に、無住の世界そのものの過去記事を以下に連ねる。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/10/30 10:15
投資信託
キャッシュフローがピンチだ。日経平均の底を見て買いを入れたまでは良かったが、その代わりに解約しようと思っていたヘッジファンド「ザ・プロフェッショナル−債権戦略」が一方的に換金期限を延期してきた。つまり、こちらが解約の意志を示しても、3月まで支払いをしない... ...続きを見る
期間工から資格取得、社労士開業
2008/11/15 10:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日経平均は踏み上げから始まった よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる