よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 総理大臣麻生太郎は国賊に他ならない

<<   作成日時 : 2008/11/02 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

ここ愛媛県では全国放送では10月14日にあった日経スペシャル「ガイアの夜明け」の「東京ディズニーリゾート 次なる野望〜ショービジネスへの挑戦〜」が今朝あった。

そこには開業以来25年間衰える事無く繁栄を続ける企業の挑戦を垣間見せて貰った。

繁栄のキーワードは『魔法』と言う事だ。
入場して来るお客様に魔法を掛けて醒める瞬間を作らず、又来ようという気持を植え続け、口コミにも繋げている。

丁度、麻生太郎が悪口を言い続けている小泉純一郎元総理は日本中を魔法に掛けたと言えよう。
そうして、熱狂した国民は実体経済の悪さを跳ね除ける梃子にしたものだ。
5年半と言う歳月は結果を残すには短く、1人の人間が舞い続けるには余りに長すぎた。

それを以って小泉批判するのはた易い。
民間企業では繁栄を持続する為に非常な努力をしているのを番組で見せ付けられた。
25年経って、途中でディズニーシーが加わり,盛上りに飽きが来ているのを感じ取った経営陣はショービジネスの追加を企画した。
新たな魔法の追加だ。

100億円の資金を使って専用シアターを作り、打出すショーのイメージ作り、そこで働くスタッフ教育等、知らない者には驚くしかない現実があった。

麻生総理は何をやっているか。
今朝の日経新聞1面中頃を見ると「介護保険料150〜200円上げ」となっている。
現状を見れば、やむを得ないかと言う側面も否めないが、今朝のガイヤの夜明けを見て、厚労省の官僚と東京ディズニーランドスタッフの仕事振りには天地の開きがある。


全ては自身の作業を手抜きし、天下り先の確保のみを考え、それを支える予算額にする為に削れない所を削り,自身が使う無駄遣いは奮段に使うと言う、問題続きの厚労省だ。
思いつく侭に、書連ねても
・医師不足
・産科・小児科医の絶対数不足
・厚労省の失態を認めない為の裁判所への上告
・安易な民間委託
等々


総理になりたくてなった麻生太郎は上っ面の現実しか言わない。
そうして良い顔をして、その付けがどれ程高いものか分らずに、国民の機嫌取りをする。
これを国賊と言わずして、何と言うか。


他の志ある自民党代議士諸氏に言いたい。
真に勝てる顔を総理に選び直して欲しいものだ。
この侭では、自民党惨敗間違い無しだ。

ここ愛媛1区では前回参議院選挙で常勝関谷勝嗣が岡山の片山議員と並んで落選した。
今回は元官房長官塩崎恭久の番だ。


勝てる選挙の顔と言うのは魔法を起せる顔に他ならない。
機嫌取りをする前に有志が集まり、自民党の代議士会を招集すべきではないか。


それがなければ、自民党の惨敗だ。


坂本竜馬がやった薩長同盟にしても決したのは薩摩が折れたからではないか。
1秒あれば歴史は変えられる。
増してや1日もあれば。


自民党代議士の奮起を待つ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今後の株化展開を占う要諦
金曜日は急落に始まり,それが持ち直したかと思ったら、引け際に急落して終った。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/11/02 10:39
バルチスタンの悲劇・地震続報被災者レポート
   ||| バルチスタンの悲劇・現地報告 ||| パキスタン中央政府に見捨てられた地震の被災地は、核実験の現場だった 地震に続く飢えと寒さと闘う、パキスタン西部被災地のバルチスタン住民 ...続きを見る
米流時評
2008/11/02 12:56
利権政党としての自民党終焉させた麻生総理
麻生総理が解散を先送りしてきてから随分警鈴は鳴らしたつもりだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/07 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なんやかんやで自民党支持なんですね。
麻生太郎を国賊というてはりますがコイズミのほうが国賊。
KKK
2008/11/02 19:43
こんばんは〜。2008年の日本資本主義をどうしてくれるのだ?との地方零細事業主も含めた叫びがあるものの、ただ、座をキープしたがってるようですね。一度落選もし、宏池会から離脱し、小派閥から座を得たことの喜びにひたってるのが、生まれもいい?彼らしいのですが。。そんな場合じゃーないけど。気持ちはわかるが
、一皮むいて、自身の改造はしてないようだし、掴み取ってる緒テーマにオロオロしてるのであれば、そもそもセンス、能力、決断力がない政治家なのでは?選挙時期はどうあれ、彼に不安を持つ国民は多いと思います。
さとし君
2008/11/03 02:02
KKKさんようこそ。
兎に角ITバブルの崩壊を受けて、どうにもならなくなった日本を財政再建路線へ持って行ったのは小泉さんです。民主党は論客こそ多いものの、横道さん等、訳の分らないもの一杯ぶら下げています。そのお陰で労組の支持を取り付けています。そんな党、応援できないではないですか。
さとし君ようこそ。
麻生さんはバカボンだね。言っているのは目先ばかりで、官僚の作文を朗読しているようにしか見えないものね。
Hbar
2008/11/03 10:21
 一国の総理が、大邸宅に住もうが、ホテルで飲もうが、ちっともかまわない。
 英語は知らなくても良いから、日本語だけは正確に使って欲しい。
 マイクに向かってしゃべる前に、関係大臣と良く打合せをしてください。
MH
2008/11/22 11:16
MH さんようこそ。
最近の麻生節には墓穴の掘りようが酷すぎますね。自民党も好い加減に分裂すべき時なんでしょうね。
Hbar
2008/11/22 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
総理大臣麻生太郎は国賊に他ならない よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる