よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 僅か2月で3割切った

<<   作成日時 : 2008/11/17 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

麻生内閣の支持率が3割を切った。

得意満面のNYでの笑顔は空ろでさえある。
最大の景気対策は解散だと言ってきたが、それ見た事かに他ならない。

居続ければ居続ける程、支持率は下がり続けるのはどうしようもない。
景気はどんどん悪化し続けるだろう。

これからどうなるのか、明日をさえ分らない麻生内閣に他ならない。

党を割るのは何時でもできる。
どちらが選挙に有利かと言う事だろう。


3年前に小泉郵政解散があった。
あれを思えば、自民党を維持しなければならない理由はどの議員にもある訳はない。


小池百合子・中川秀直等の現内閣と距離を取っている議員にとっては自民党公認は全く無用のものだろう。

これが2割切るようなら、全く新人の小泉チルドレンさえも自民党公認は無用のものだろう。


首相就任直後に解散回避した時に、5%を切ると予告した。

ひょっとしなくても、5%切るだろう。
マンガオタク・漢字を知らない・若者の機嫌を取っている積りの首相は誰から支持されるのだろう。


小沢代表が麻生総理を訪ね、インド洋給油法案は参議院否決が明日の見通しだ。


何より、円高が国民生活に援助してこそ支持率も上がるのだがそんな事には意識さえもしない。


意識できるようなら、支持率も下がらない。


結局、年内自民党分裂がシナリオに入ってきた。


十兆円IMFに出資したのは問題ないのだが、国民生活を無視しているのは言い訳のし様も無い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【口舌の徒】解散も出来ない口先だけの臆病者ローゼンは速やかに退場せよ!【景気後退】
 週末に開催された金融サミットは目新しいサプライズや具体的な施策が示されなかったため、 市場の材料としては殆ど無視 されたようである。  そんな中、内閣府より発表された今年度第二四半期のGDPの伸び率は、実質で前期(4〜6月期)比0・1%減、年率換算で0・4%減となり、 2期連続でマイナス成長となった!   しかもこれは8月に行われた虐殺五輪による経済効果を踏まえた数字であり、世界規模で進行する金融危機が実体経済へ与える悪影響はこれから目に見えてくることを考え合わせれば、 日本経済は完全に後退局... ...続きを見る
ステイメンの雑記帖 
2008/11/18 00:01
麻生総理と小沢代表が総理官邸にて党首会談。
本日、麻生総理と小沢代表が総理官邸にて党首会談。 党首会談と言う事ですから、自民 ...続きを見る
本質
2008/11/18 10:14
利権政党としての自民党終焉させた麻生総理
麻生総理が解散を先送りしてきてから随分警鈴は鳴らしたつもりだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/07 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僅か2月で3割切った よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる