よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉塞感しかない40代

<<   作成日時 : 2008/11/23 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

厚労省事務次官の経歴を持つ2人の殺傷事件の犯人が自首したようだ。

小泉毅容疑者だ。

46才にもなって凶行しか思い付かなかった男に憐憫さえ想う。
出頭する前に父親に電話したと言う。
その声は明るかったと言うのに、本人の気分はどういうものであったろうか。


どういう闇があったのか窺い知れない。


3〜40代の人は働くとしても派遣社員である事が多い。
この所、景気の悪化を反映して、随分と首切りが進行しているようだ。


勝ち組、負け組と言う言葉が言われて久しい。
勝ち組である行政や金融は結構なものだ。
努力したんだからと言う声が聞こえて来そうだが、就職してからは努力していない人も多いのだろう。


裏金、とか色々と新聞種になっている。
金融も公的資金を注入して貰ってから余り大きな改善をしたように感じられない。
日本の首相はやるべきもやらずリッチで優雅な毎日を送っているようだ。


恵まれない人達にとってはそんな話聞くのも嫌なんだろう。

恵まれすぎた50年に教育を受けた人々は、自身が立ち上がる気力を教えられていない。

「死刑になりたい」と言う人が多く連鎖をうんで居る。
今年になってからでも何人になるのやら。
それを解決しようと言う総理大臣が途切れている。


拉致被害者問題にしても小泉元首相が始めて訪朝して国論となっている。


今の総理は海外で良い顔を売っているが、こういう問題にどう手を打ってくれるのだろう。


解散総選挙も無で良い顔しているのだから、そこそこ対処して欲しいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/11/23 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閉塞感しかない40代 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる