よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 実力の無い宰相、麻生太郎

<<   作成日時 : 2008/11/27 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

麻生首相の放言癖が続いている。
本人はさも、まともに言っている積りなのだが、裸の王様宜しく自制しようの無いのが事実だ。

元々派閥の長と言っても10人程の弱小集団の長が方便で最大派閥から持上げられただけなのだからし様は無い。
元々の犯人は密室談合のお好きな森元総理であるからして、良かろう筈は無い。

不景気風は強まる1方で、上場企業倒産件数が30社を超えた。
負債総額が千万円を超える倒産件数は増加する一方で、小泉元首相政権下では一ヶ月当り5百件ベースだったのが、安倍・福田と変るに連れて、増加傾向にある。
本年も年初は900件を割っていたのだが,千軒を越える月が多い。
10月はやや増えたものの、今月・来月の倒産数の増加は心配である。


倒産と言う事は事業主は言うに及ばず、従業員も生活の基盤を失う事に他ならない。
迷走する麻生発言と言うのはもんだいだ。 

寒空に震える人々が増加しようとしているのに、自身の総理大臣の地位を保全したいだけのようにしか見えない。

米国は矢継ぎ早に様々な経済対策が打ち出されている。
それを好感してNYダウは上がり続けている。
日経平均はNYダウが上昇しているのに下がっている。


何をかいわんやだ。
おまけに「何もしない人の分何で私が払う」 高齢者医療に首相不満を持っているような言い方だ。


上に立つものの言い方か。
昔から政の基本は「仁」と言われる。
国民に人気の無い宰相は続かない。


解散権は首相にあるとよく言われる。
しかし、もし自民党が割れて、野党と共に解散を決めればそれは首相のものでもなくなるのだ。


わが身大事のみで、やっていれば何れ憂国の士が集まり、手の届かない所に行ってしまうのも解散権でもある。


自民党の心有る諸氏よ、ここで選挙勝つには郵政解散の如く国民の心を高揚させなければならない。


自民党を割り、例えは国民生活党というような政党を立てることを勧めたい。


当選したいのか、否か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/11/27 09:39
今日の論点!ブログ意見集: 麻生首相の高齢者医療費発言 by Good↑or Bad↓
「麻生首相の高齢者医療費発言」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
今日の論点!by 毎日jp & Blog...
2008/11/27 15:17
「下々の皆様!」,麻生首相衆院初当選の際の街頭演説。内閣支持率暴落は当たり前。
ついに麻生内閣の支持率が ...続きを見る
自分なりの判断のご紹介
2008/12/01 15:04
利権政党としての自民党終焉させた麻生総理
麻生総理が解散を先送りしてきてから随分警鈴は鳴らしたつもりだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/07 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実力の無い宰相、麻生太郎 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる