よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 後1日で、オバマが第一声を上げる

<<   作成日時 : 2008/11/04 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

もう投票の始まっている所もあるのだろう。
米国の大地は広すぎる。


選挙が始まって半日経たないと投票できない人さえいる始末だ。
昨日、書いた通り、米国では権利の主張のオンパレードだ。
これが米国経済の足を引っ張っているのは皆知っているのだが、誰も手が付けられない。


オバマは黒人初の大統領になる予定だ。
よもやマケインは無かろうと思う。
何を言うか期待したい。
その第一声次第で景気は上向きになる可能性すらある。


人には希望があれば勤労意欲が湧く。
数十年に亘って労組と経営の争いは続いている。
これが米国経済の足を引っ張っているのは言うまでも無い。
あのボーイングが受注がありながら仕事に就けなかったのだ。


兎に角、米国は日本と違い、国土も広く人種も多い。
全てを許容する原動力が米国を富ませてもいるのだが、あのストライキが無くなるようオバマに期待する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アメリカ大統領選挙 投票開始
アメリカ大統領選挙の投票が始まりました。 投票終了後に即日開票ですから、アメリカ ...続きを見る
本質
2008/11/04 22:44
<08米大統領選挙>歴史的な米大統領選、いよいよ投票開始
米国大統領選挙の投票がいよいよ始まりました。 ...続きを見る
今日の出来事
2008/11/04 23:07
オバマワールド-2:21世紀モデルの新しい指導者
  ||| 第2章 21世紀型の新しい指導者 ||| 世界危機に挑戦し21世紀のパラダイムを拓く、新しい世界的指導者の出現 武力でも経済力でもなく、「知性と愛」で世界を再生する バラク・オバマ ...続きを見る
米流時評
2008/11/05 08:34
米国初の黒人大統領誕生か
米国大統領選挙の開票が続いている。 午前10時現在(日本時間)、オバマ候補103人対マケイン候補34人とオバマ候補が約3倍の大差でリードしている。 事前の世論調査もオバマ優位であり、日本ならばもう当選確実を打つテレビ局が続出していそうな状況だが、米国には特殊な事情があってまだオバマ勝利とは言い切れないそうだ。 それは「ブラッドリー効果」といわれるもので、心の底で黒人を差別しているが表面的にはそれを表さない人たちがいるらしい。彼らは差別主義者と批判されないように、本当はマケインに投票するにも... ...続きを見る
時代のウェブログ
2008/11/05 10:49
オバマの第一声「アメリカの大いなる挑戦」
  ||| 第6章 アメリカの大いなる挑戦 ||| 「米国経済の大いなる挑戦」オバマ次期大統領、初の公式記者会見 変革のスローガンCHANGEから山積する問題にCHALLENGEへ ...続きを見る
米流時評
2008/11/08 18:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
再コメントをいただきありがとうございます。これからも、記事を折にふれて拝見させていただきます。よろしくお願いします。
琵琶
2008/11/05 06:16
総評民同がなくなり、同盟となり、わが国は労使協調路線のままですが、言い方は荒っぽいですが、昔の総評より、USはストライキやるんですね〜。企業業績に影響するぐらいまでとは、知りませんでした。
さとし君
2008/11/05 09:53
琵琶さんようこそ。
こちらこそ宜しくお願いします。
さとし君今日は。
米国があんなに国土が広いのにグローバル企業になったのはストライキのせいなんですよ。
Hbar
2008/11/05 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
後1日で、オバマが第一声を上げる よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる