よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生総理よ、雇用を何と心得るか

<<   作成日時 : 2008/12/05 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日、与党が合同作業チームで雇用対策施策を打出した。

要らない人をお金さえ出せば、要らない人を雇うと思っているのだろうか。
与党の議員達は動脈硬化を起しているとしか言い様がない。

要らない人を金をつければ雇うと思っているのが現在の政権与党中枢に他ならない。
雇えば、労務対策費が要るのを知らないのだろう。
生産に不要な人は入ればそれだけ余分にお金が嵩む。

麻生さんも麻生コンツェルンの総師であれば、それ位の事は分っていように。
分っていない公明党に言われれば言うこと聞かねば選挙協力が得られないからね。
益々以って末期的症状だ。

雇って貰わなければ仕事が無いと言うのも可笑しな話ではある。
麻生さんから見れば泰蔵議員はしゃんとしている。
今日、札幌で600人集めて、演説しているからね。
それも元飯島秘書官までゲストに呼んであるのだからたいしたもんだ。

要するにお金を使ってもらえれば雇用が生れるという事が分っていない。
個人預金は多いし、その上タンス預金まで沢山抱えている国民にお金を使って貰えば良いではないか。
要らない所に2兆円も、重ねて使って、雇用が増えると思うのがお目出たい。
麻生コンツェルンでは使わないでしょ。


あのホンダがF1から離脱したんですよ。
それ程に企業のトップはシビアになっているのが分らない与党議員達なんだ。
またまた支持率下がるよ。
訳の分らない事しているんだから。


需要はどうすれば喚起できるか。
簡単な事なんだが、要はお金を持っている人が儲かったと思うか、それとも嬉しくなるかのどっちかをすれば財布の紐は緩むに決っている。
例えば、韓国製品は少し前の半額になっている。
多分、韓国へ行けば投売りしているものも多いのではと思う。
何しろ、あのヨン様が大穴を明けているくらいなんだから。


今の円高で輸入すれば消費者は喜ぶ。
しかし、その分日本の製品は売れなくなるには違いない。
しかし、売れなくなったらそれはそれで売るように努力すれば良いという訳だ。


ディズニーランドってのは儲かっているようだね。
あの努力は見習わなければならない。
大抵の観光地が閑古鳥の中で1人気焔をはいているのが東京ディズニーランドだ。


そう言えば、中井君が出てる「私は貝になりたい」も僅か2週間で大勢詰め掛けたそうな。
財布の紐を緩める手立てのヒントは五万とある。


どうして与党の作業チームは知恵がないんだろうね。
本当に選挙になると与党と言うだけで負けるよ。


失業した人達に言いたい。
少し沈思黙考して御覧なさい,人が喜んでくれたその後からお金は付いて来るんだ。
自分の周囲の人達を見渡してみて、それらの人々が喜びそうな事を考えてみたら良いんだ。
何も思いつかなければ便利屋さんで良いじゃないですか。


要らないという所で雇ってもらう必要はない。
先ずはニコニコ笑顔を作ってみようよ。
「良い笑顔だね」と言って貰えたら「お役に立ちたい」と言えば便利屋さん開業だ。


政府与党のバカは放っといてやってみると良いよ。


その延長線上は大社長様かも知れないよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政策課題
ここでは過去記事を政策課題についてリンクする。 過去であるからと言っても、未だに新しい課題の多いのに気付かされる。 麻生・小沢両氏による政策課題実現に向けて努力して頂きたいものだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/05 22:06
利権政党としての自民党終焉させた麻生総理
麻生総理が解散を先送りしてきてから随分警鈴は鳴らしたつもりだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/07 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻生総理よ、雇用を何と心得るか よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる