よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日も速い倒閣を

<<   作成日時 : 2008/12/02 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

オバマ次期大統領の主要閣僚が決った。

中でも、国防長官にブッシュ政権からのブーツを起用しているのには仰天だ。

日本のお友達内閣とは大違いだ。

一方、フジテレビ系列でのFNN世論調査では内閣支持率が3割を割込み、27%の結果だ。
これがお友達内閣しか作れない総理に対する国民の答えに他ならない。


4度目は無い。
どうせ、自民党内でやれば森元首相が料亭政治の密室談合を繰返して支持率を落す一方だ。


石原伸晃は決断しなければならない。
党の幹事長代理だからと言って、自民党と言う泥舟と共に沈む事は無いと考える。
伸晃以外の中堅議員は塩崎元官房長官が筆頭になって造反集団を象っている。


機は熟したのではないか。


欧米諸国と渡り合い、アジアの盟主となるには強い宰相でなければならない。
その点、伸晃は小泉内閣発足時に行革相を努め,打たれ強さには定評がある。
それと若さがある。


党外に打って出て、民主党と共に麻生内閣の不信任案を提出すれば良いのではないか。
国民はそういう勇気ある政治家の出番を待っている。


必ず流れができるはずだ。
小泉純一郎元総理のみならず田中真紀子氏にも協力を仰げば良い。


政治は人気と言う流れを掴んだ方が勝だ。


第1党となった時には、民主党の松下政経塾出身の議員も脱党して一緒になるだろう。


先ずは、行動しよう。
日本の景気はどんどん下ぶれしていっている。
政治空白は景気にとってマイナスには違いないが、強い宰相出現で一発で解消するに違いない。


この閉塞感では、何をやろうと下ぶれしかないのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平成20年自民党総裁選に絡んで政変へと続く
安倍・福田両内閣が続けて政権を投出した。 これは小泉郵政解散で勝利した自民党の驕りが世論に繁栄し、世論を問うてい無い政権の脆さを露呈した。 これから先の自民・民主両党共に党内での捩れを含んで政界再編製が口を開けて待っている。 これからの政局がどうなるか過去記事を以下に並べる。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/02 09:18
【内閣支持率】支持率が急落、やはり失言が影響か、一方では小沢さんの選挙管理内閣構想
FNNの調査によると、麻生内閣の支持率が政権を維持していくために必要とされる30%を割り込んでしまいました。内閣支持率だけでなく、麻生太郎首相と民主党の小沢一郎代表の「党首力」で、どちらが首相にふさわしいかの問いでも、麻生首相の31・5%に対し小沢氏が32・5%と、わずかな差とはいえ逆転されてしまいました。今まで支持率は発足当初から減少傾向にありましたが、誰が首相として適切かとの質問に対しては、小沢代表をリードしていた麻生首相でしたが、ここにきて世論も麻生首相を見捨てたのかもしれません。 ...続きを見る
【本音トーク】 EVOLUTION 
2008/12/02 12:50
12.2 昼/ オバマ、栗ン豚を国務長官に。本物同等エアガン逮捕。ロナルド受賞。流行語大賞
オバマ氏、米の地位回復めざす クリントン国務長官指名 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2008/12/02 17:51
12.1 /麻生政権末期症状。NHKエグゼPが万引き。着信履歴殺人。メスだったツヨシ嫁入りか
内閣支持率急落、27・5% 「首相にふさわしい」も小沢氏に軍配 ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2008/12/02 17:51
麻生内閣の内閣支持率 さらに下落で不支持率が大きく上昇。
麻生内閣の最新の世論調査が一部マスコミから発表されています。           ...続きを見る
本質
2008/12/02 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日も速い倒閣を よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる