よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生総理のボーナスは4百万円超だって

<<   作成日時 : 2008/12/11 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

昨日はボーナスの支給日だったようだ。
今年のボーナスは景気が悪いのを反映して少ないようだ。
民間企業ではここ10年程は右肩下がりだが、公務員は変わらず支給されたようだ。

麻生総理も半年勤めていれば、590万円位貰えるらしいのだが、日数が足りなくて400万円超になったようだ。


兎に角不景気風が吹いている。
ボーナスが支給されたと聞いて、ああそうなんだと思った次第だ。

日中の中央銀行が韓国の中央銀行に援助するそうだ。
円高にウォン安が重なって為替相場は半分になっている。
今は今年の夏の半値で韓国製品が買えるわけだ。


一時の韓流ブームはどうなったのだろう。
韓国は食材の宝庫でもある。
しかし、日本の流通経路に乗っているのは韓国のり位のものだ。
もっと色々輸入すれば、食卓がバラエティーに富むだろうに。


財布の紐の硬い時に安い輸入品が入れば良いと思う。


商売人は商品が値上がる時しか動かないから。
下がる時は余り動かない。


自分で商売やっていた時は、安い時、安くなる条件が整った時に買い付けて、お得意様にサービスしていたものだが。
それでは流行に乗れないのかもしれない。

何をしても人気だろうから。


麻生総理の人気は下がる一方だ。
死んだ気になって色々って頂きたいものだ。
折角、念願の総理になったんだから。


やっぱり人気出無いから何もする気がしないのかも知れない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/11 09:50
私のしごと館を行政遺跡に
舛添厚労相が「私のしごと館」の処置に困り切っている、との報道があった。巨額の国費... ...続きを見る
広瀬誠(Makoto Hirose)のb...
2008/12/11 13:33
ペイリンの逆襲・グーグル検索今年のトップランク
  ||| 今年のグーグル検索トップランク ||| グーグルが検索用語トップリストを発表、1位はサラ・ペイリン!オバマは6位 You-Tube、FaceBook、終末戦争対応の近未来マシン ハルドンコライダーも ...続きを見る
米流時評
2008/12/11 23:27
12.10 / 入れ替え戦ドロー。ヒトラーおじさん。加勢大周引退。公務員ボーナス69万支給。“7...
白熱入れ替え戦第1戦はドロー!磐田やや有利か ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2008/12/12 08:45
 憂国
今日12月10日公務員にボーナスが平均約70万円支給された。一方で派遣、非正規雇用者が企業が不景気になってきたからと言って首を切られ、寮の立ち退きを迫られる。 こんな格差社会にしたのは誰だ? 自公政権の責任者出て来ーい。 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2008/12/12 08:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに世の中は政治家天国、公務員、極楽、庶民、老人地獄だ。
翔龍。
2008/12/11 12:36
翔龍さんようこそ。
制度改革が必要なんでしょうね。
今の制度では全てが制度疲労していますからね。智慧を出すのはお年を召された方のお役目かと。
Hbar
2008/12/11 13:20
政治家が天国なのは対抗馬の居ない地方議員だけ。
公務員が極楽なのはコネか運で楽な部署に付けた職員だけ。もしくは奈良のー件のように特殊な団体の…
本当の天国は政治家の人気、医者や公務員の評判も操作し放題。お金がほしけりゃ企業を叩いてスポンサーにお誘いすりゃいい。しかもそんなことしたって自分達を叩く存在はネット上の一部にしか存在しない。さらに給料はサラリーマンの5〜6倍、果たしてその職業は…
マスコミ関係で〜っすwww
通りすがり
2008/12/11 15:11
こんばんは〜。ボーナスも生活を支えるための、労働者の年間総収入って言ってしまえばそれまでですが、民間では大手も含めて仕事がなく、年末前に人を雇うことをやめてる時期に。。ボーナスとは。。
賃金を高く貰うことはいいことです。だから、こういうコメントはよくありませんが、一言いいたくなりました。
さとし君
2008/12/12 00:52
通りすがりさんようこそ。
マスコミ関係と言えばみのもんたさん。
年収一億円以上申告していて、自分より所得の低い議員に対して言いたい放題ですもんね。
昔から1度遣ったら辞められないというのが口入と金貸しです。この大元は情報ですから、情報を操作するマスコミと言うのは応えられないのでしょうね。結果として、良い報酬と繋がるのでしょう。それ以上にこの数十年就労人口が増えたのはお手柄ですね。吉本の芸人等目立つ事。
さとし君ようこそ。
値打があってこそ支給される給与なんですね。役に立てば評価されて当然です。しかし評価される事にしか力を注げない人も居ます。大切なのは努力して、結果評価を受ける事なんですが、他からの評価のみを気にしている人の如何に考えを至らせるべきでしょう。
Hbar
2008/12/12 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻生総理のボーナスは4百万円超だって よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる