よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 族議員と高級官僚は白蟻か

<<   作成日時 : 2008/12/23 10:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 2

昨日のトヨタ赤字化報道には仰天した。

しかし、今朝の日経新聞2面を見てもう1つ仰天した。
行革、相次ぐ後退 「小泉路線と逆行」とあるではないか。
天下り官僚の再々就職斡旋を省庁が凝りもせず継続する見通しという事だ。

昨日の記事でも書いたように、公務員給与をドル相場に連動させて初めて掛るコストが見合うという事だ。

それに逆行させる公務員組織のあり方は国賊とも言えるのではないか。

もう公務員は要らないと叫びたくなる。

事実、全国のNPO法人が安くなったサーバーでもって繋がれば、大抵の事業はできようというものだ。
無論中央管制室は要る。
しかし、それはインターネット投票して事実上の大統領を決めてしまえば良いだけの話しだ。


族議員と高級官僚は事態を甘く見すぎて要るのではなかろうか。


インターネットの力は偉大だ。
この9日、中国で300人の知識人が集まって民主化の要請をしたようだ。
実際問題として逮捕者も多数でたようだ。
処が現在のインターネット網で中国全土の若者が知る事と成っている。


中国の貧富の差は日本の比ではない。
爆発寸前のマグマが溜まっていると言って良いだろう。


こういう時代に、それもあのトヨタが2兆円以上稼ぎ出していた会社が赤字に転落してしまっているのに。
族議員と高級官僚は金が無くなれば増税すれば良いと思っている。
麻生総理は単に族議員と高級官僚の尻馬に乗っているのみだ。


族議員も高級官僚も全ての国民がその努力に応じて報酬の得られる国家にしなければ成らない。

これを是とする麻生政権は要らない

こんなコストの掛る行政システムは要らない。

自らを守りたければ、もう少し謙虚になり国民が何を望んでいるのか知らねばならない。


私は元々自民党支持者だ。
そうして、小泉改革を支持するものでもある。


2極化が小泉政治化したという批判が多いが、悪の種族議員高級官僚に他ならない。

余分にコストをかける事によって皺寄せが弱者に来ているだけだろう。

その余分なコストを取る者が居る限り、それを負担する弱者の生活は良くならない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
行政改革
大蔵省に始まり、社保庁や国土交通省における近年の報道には目を覆わんとするものがある。 5千年に及ぶ人類の歴史を紐解いても制度疲弊による官僚腐敗が時代を終わらせている。 折角手に入れた、民主主義である。 是非、この疲弊を正して現行の平和な民主国家を守ろうではないか。 以下に過去記事を配置する。 社会保険庁よお前は何者なんだ(2008/01/23) お手盛りは何とかならんか(2008/01/24) 上級公務員は自身の私服の事のみ考えているのか(2008/01/28) 社会保険庁... ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/23 10:33
利権政党としての自民党終焉させた麻生総理
麻生総理が解散を先送りしてきてから随分警鈴は鳴らしたつもりだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/23 10:35
ブッシュマン帝国最後の日々・Shoe must go on
   ||| ブッシュマン帝国最後の日々 ||| "The Last Daze of the Bushman Empire" ...... Shoe must go on ...続きを見る
米流時評
2008/12/23 15:10
田尻宗昭賞について
海上保安庁出身で公害Gメンだった故田尻宗昭氏を記念した賞がなくなると読売が報じて... ...続きを見る
広瀬誠(Makoto Hirose)のb...
2008/12/23 21:30
またもやったか、文部科学省
最近の拙ブログ、文部科学省のお役人の批判が多く、ややブロッガーの品格に悖るかな、... ...続きを見る
広瀬誠(Makoto Hirose)のb...
2008/12/23 21:38
バナナ共和国と日本
このブログをアレンジしてくれている(主催と思ってるのかな)青年に、バナナ共和国っ... ...続きを見る
広瀬誠(Makoto Hirose)のb...
2008/12/23 21:51
世代間戦争ってなんだ
経済学者で、わかい世代の将来の税負担で鬼面人をおどろかせる数値をあげ、みずからの... ...続きを見る
広瀬誠(Makoto Hirose)のb...
2008/12/24 14:20
航空自衛隊の二つの事件
航空自衛隊へ納入したタイヤが不良品だったとして渋谷の商社が代金の返納をもとめられ... ...続きを見る
広瀬誠(Makoto Hirose)のb...
2008/12/24 14:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっしゃるとおりだけど、戦略としては民主党にやらせるしかない。人民党の中で誰が良いとかの問題じゃない。長年の垢がたまっている。
さくら博士
2008/12/23 10:35
さくら博士さんようこそ。
民主党も良いですが、行政組織そのものが要らない部分が多すぎると言う事です。社会保険庁の不始末も要らない証拠だし。民間企業なら健全化するしかないのです。殊に派遣の問題を柱とする雇用問題を解決する為には。今の、既得権力でできるでしょうか。これは民主党も含めてですが。発想の転換ができるや否やと言う事です。
Hbar
2008/12/23 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
族議員と高級官僚は白蟻か よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる