よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生総理は明日からバカンスだ

<<   作成日時 : 2008/12/25 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

多分、バカンスなんだろう。
大いに楽しめるだけ楽しんで頂きたいものだ。

しかし、この寒空で震える失業者が多く要ても、ご自身はバカンスを楽しめる事に感謝をして頂きたい。
本当は、政府は365日24時間休みは無いはずだ。
地震であるとか災害時には対策本部が官邸に置かれ、本部長は他ならぬ総理ご本人だからだ。
休める時には十分に休養を取り、1月5日の通常国会で冒頭解散して頂きたいものだ。

支持率が下がっても、それはそれ。
戦略と戦術を練って、国民全てが納得のいくマニュフェストを作って頂きたいものだ。
十分に時間はあるはずだから、スペシャリストを呼び研究されたら良い。

もし、冒頭解散されなければ、剥され解散と言う恥辱に満ちたものになるかも知れない。
恥等と言う言葉とは無縁の人生を歩んでこられた総理だから、夢想だにしないだろうが、これが現実に他ならない。
潮の引く時は音も無く引いていく。
そこで感じる事は無常でしかない。

できれば臨時国会で解散して頂きたかった。
民意を反映しない内閣は砂上の楼閣でしかないのだ。
その砂が金剛石の塊と勘違いしているのか、勘違いしたいと願っている総理が居る。

昨日の解散決議案で自民党代議士で賛成したのは渡辺嘉美さんのみであった。
無所属と言うのは結果的に強いものだ。
石原伸晃、塩崎泰久両代議士等、派閥に入っているばかりに単独行動が取れないだけだ。

これも政治判断が加われば別の行動になるのだろうが、昨日は未だ日常だった。
その点、渡辺嘉美代議士は昨日の起立も日常の範囲に他ならない。
態々の党議拘束をかけていなかったのだから問題にする方が可笑しい。

まあ、時間が空けば18史略でも読めば良いと思う。
参考になる事も多いだろうし、ご自身がどれだけ追詰められているかと言う事を知る事もできる。
麻生総理にとって今回の体験は得がたいものとなるに違いない。
もっと深みのある得難いものとすべく読書を勧めたい。

権謀術趨の渦の真中にいらっしゃるのだから、大型連休はご自身を見詰る良い機会だろう。
これは麻生総理に限った事では無く、自身に何時も言い聞かせている事でもある。


学ぶ効用気質を変える事にあります。

変らないのではない、変える為に学べば良いのみです。

せめて、文科省の政策をそう言う事で置き土産にして頂ければ、国民にとって有難く思います。

そうしてこそ、麻生総理の思うが侭の政治が貫ける結果を招き得るでしょう。

来年はよき年として頂きたく思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
利権政党としての自民党終焉させた麻生総理
麻生総理が解散を先送りしてきてから随分警鈴は鳴らしたつもりだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/25 22:56
平成20年自民党総裁選に絡んで政変へと続く
安倍・福田両内閣が続けて政権を投出した。 これは小泉郵政解散で勝利した自民党の驕りが世論に繁栄し、世論を問うてい無い政権の脆さを露呈した。 これから先の自民・民主両党共に党内での捩れを含んで政界再編製が口を開けて待っている。 これからの政局がどうなるか過去記事を以下に並べる。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/25 22:59
「太田述正氏の新著」
書店で『実名告発 防衛省』を手にとって、これだという直感が湧いた。著者は防衛省の... ...続きを見る
広瀬誠(Makoto Hirose)のb...
2008/12/26 02:13
少子化について
少子化の主原因は、わかりきったことだ。一人のこどもを大学にいれると超貧乏、二人入... ...続きを見る
広瀬誠(Makoto Hirose)のb...
2008/12/26 02:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻生総理は明日からバカンスだ よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる