よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 冗談でしょう麻生総理、解散こそ変革のキーワード

<<   作成日時 : 2009/01/21 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

オバマ大統領の就任を受けて、麻生総理の記者会見がふるっている。
麻生総理から見ると、オバマ大統領とご自身の主張がダブルと言うのだ。
全くお話にならないというのはこの事だ。

支持率が8割を超えるのと、支持率が2割を切るのが似たような政索での国民の態度表明であれば、それは余程に思想教育をされていると言う事に相違ない。
日米は自由な資本主義国家だ。
両国共に基本的人権を尊重する国家であって、その上での支持、不支持が別れている。

そりゃあ、学生時代から30万円を下らないスーツを年に何着もオーダーメイドしていればずれて当然かも知れない。
庶民感覚を装ってみても庶民からは違和感ある選ばれし人なんだ。

オバマ大統領は市民運動から叩上げてきたという。
麻生総理のようなサラブレッドとは異なる。
麻生総理がオバマのような活動をしていたら、もっと早くに総理になっていたに違いない。

麻生総理はどう見ても森元総理の推薦が決め手で総裁選に勝った。
派閥力学最後の総理と言えるだろう。
ご自身の心に恥ずかしくないのだろうか。

麻生総理は他国首脳からは面と向かえば儀礼的にニコニコしているが、全く相手にされていないのが分らない裸の王様なのだろう。
日本が米国と確りスクラムを組むのは総選挙を終え、新しい布陣でパートナーシップを造る時からだ。


無論、麻生総理が勝って、首班指名を勝取れば堂々とオバマ大統領と渡り合えば良い。
しかし、どう贔屓目にみても、継接ぎだらけの政索しか打ち出せていない。
ブレが無いのは官僚に都合の良い政索のみだ。


消費税にして然り。
増税してしまえばやりたい放題の官僚天国だもんな。
何故、本気で政権を獲りにいかないのか分らない。


お坊ちゃまだから与えられたものが支配権者と思い込んでいるのかも知れない。

多分分らないのだろうから、解散だけでもして欲しい。

そうして、日本もチェンジしなれけばならない。


守勢しか取れない麻生総理を護るだけの自民党は早晩潰れなければならない。


世界に貢献してこそ日本の未来が開ける。


その為には一刻も早い解散を願う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
利権政党としての自民党終焉させた麻生総理
麻生総理が解散を先送りしてきてから随分警鈴は鳴らしたつもりだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/01/21 21:27
ガザ休戦とイスラエルの戦争犯罪
   ||| ガザ休戦とイスラエルの戦争犯罪 ||| イスラエル軍ガザから全面撤退後も国境常駐で臨戦態勢、ハマスとの緊張消えず 国連人権委員会「イスラエル軍のガザ住民密集地区への白燐弾使用は、戦争犯罪」 ...続きを見る
米流時評
2009/01/23 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冗談でしょう麻生総理、解散こそ変革のキーワード よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる