よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 国会から無視される麻生総理施政方針演説

<<   作成日時 : 2009/01/29 10:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 5 / コメント 0

昨日、衆参両院で施政方針演説があったが、野次も拍手も無い静かな国会だったようだ。
日経に施政方針演説全文が掲載されていたが、官僚の無難な作文と言う以外に評価の下しようが無い。
無難で景気が良くなれば言う事は無い。
真に「景気」と前面で言いたいなら、官僚の作文から踏み出す必要があるのだが。

それと、郵政解散で取得した議席を背景に小泉構造改革路線を非難するのは如何なものか。
言いたいなれば解散して民意を得るのが先ではないか。
お追従政治は誰も支持せず、官僚のみがニンマリする姿が見え隠れする。
世界中で1番傷付いていないのが日本企業であるから、邪魔しなければ独りでに良くなるのかも知れない。

誰も麻生総理の施政方針演説を聞きたくは無いのだろう。
8千億ドルの景気刺劇法案を下院で通したオバマに電話入れても話しにならなかったようだ。
グローバル化した世界で外交出来ない総理では国民は割を食うだけだ。

日本にとって真の景気対策は米国と共に世界の貧困対策を行う事と信じる。

まだ独力でできる基盤が日本には無い。
米国も国内で精一杯であるので、本当にやらねばならぬ方策は日米で押進めねばならない。
2割の支持率を切る麻生総理を相手にする外国首脳は居ない。

解散こそ最大の景気対策に他ならない。

そこから政治不信を抱く国民の支持を取り付ける第3極の登場が待たれる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
利権政党としての自民党終焉させた麻生総理
麻生総理が解散を先送りしてきてから随分警鈴は鳴らしたつもりだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/01/29 10:13
麻生首相が施政方針演説 中間報告のはずが所信表明の如く
オツカレです。 ...続きを見る
ハズレ社会人
2009/01/29 10:32
麻生首相の施政方針演説
開会中の国会において、麻生首相の施政方針演説が行なわれました。まぁ、内容に「サプライズ」があったわけではありませんので、わざわざ取り上げる必要も無いのかもしれませんが、気になったのは演説の短さでした。話しスピードもありますので、演説時間の長短はさほど意... ...続きを見る
僕が僕らしくあるために
2009/01/29 12:05
Godspeed・オバマのレボルーショナリーロード
   ||| 世界が変わる、オバマが変える |||   オバマの百日革命 第4章 オバマスピードで急発進するアメリカ号の行方   就任からわずか1週間で180度全面転換した、アメリカの空気と世界の対応 ...続きを見る
米流時評
2009/01/29 13:03
お帰りですか?さようなら麻生君!隠居ですね!
上記写真は時事通信様からお借りしました。ありがとうございました。http://www.jiji.com/jc/p?id=20090128162703-7675394&amp;n=1 ***************** さて この一つ前の 週刊新潮の記事はガセだったらしい! それが分かったので 削除したようだ。 やっぱりね! 産経のやることはえぐい! マスコミで麻生支援はもう産経しかない! その産経ですら 麻生の空っぽの施政方針演説を批判している。 ******産経新聞**... ...続きを見る
kimera25
2009/01/29 17:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国会から無視される麻生総理施政方針演説 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる