よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生首相は伊勢神宮で何を祈ったか

<<   作成日時 : 2009/01/05 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

記者団に「国民の安寧、そして国家の繁栄というものをお祈りをさせていただいた」と語ったようだが、その心中は穏やかならぬものがあるはずだ。

神に対して両の手を合わせ、願う事は言葉に偽りはあるまい。
ひょっとしなくても民主党提案丸呑みも有り得る。
そうであれば、1月早々の予算案及び予算関連法案が可決となり、首相の言葉に嘘が無かった事になる。

無論、定額給付金は外されているのだから、公明党の出方が見物ではある。
それしか手が無い訳だから、次の1手は民主党案丸呑みするしかない。
民主党に花を持たせてこそ、開ける道もあろうと言うものだ。

必然の手を打った次の手が考えれるか否かが器量の分かれ目に他ならない。
国民が「いよ、大統領」と言いたくなるような事が出来るかどうか。

定額給付金では凡人過ぎる。
公明党を唸らせる秘策が打てれば大したものだが。
さすれば、流石は太郎ちゃんと喝采したいものだ。

やらねばならない事は五万とある。
何処に目をつけるかお手並み拝見だ。

折角座った総理の椅子。
長期政権目指して、頑張って欲しいものだ。
その気になれば日本中の知力が使えるのだから。

次の1手で、政治家としての資質が問われる。
必然の手も打てないようでは、泥沼の国会となり亡国の徒として悪名を後世に残すのみだ。


しかし、あの柏原竜二は格好良かったなぁ。


日本の総理、頑張れ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/01/05 11:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
麻生さんネタが続きますね
なんと言っても日本の総理ですものね・・
国民皆が望んでいる方向にもって行ってもらえれば誰も文句はないのですが
お手並み拝見にしても、ちょっとお粗末過ぎたのかも・・
って、手厳しすぎますか(笑)
風子
2009/01/05 20:04
風子ちゃんいらっしゃい。
麻生さんネタと袈裟切られちゃったな。タイトルに麻生が入るのと入らないのは見物人の数が違う訳よ。言う事は一緒でも、麻生さんの名前が入ると違うだけの理由なんだ。
見て貰って初めてだからね。
今更、風子ちゃんの真似はできないからね。
Hbar
2009/01/05 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻生首相は伊勢神宮で何を祈ったか よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる