よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡辺喜美前行革・金融大臣の怒りは尤もだ

<<   作成日時 : 2009/01/05 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 12 / コメント 5

今日、午後に衆議院本会議が開催されたようだ。
麻生太郎首相は100年に1度と言い訳をしているが、現実に国民の為に仕事をしていないと言っても過言ではない。

前通常国会での成立は無理とみられていた公務員制度改革が、土壇場で民主党が協力して成立した時に男泣きに泣いていた渡辺代議士の顔は覚えているだろうか。
通ったと言っても修正に次ぐ習性の上での事だ。
この真情は小泉元総理と石原伸晃元行革相でなければ分らないだろうと思う。

居酒屋タクシーと言う言葉まで飛び出す程に広軌が緩んでしまっている官僚社会。
その官僚社会におんぶにだっこの麻生政権。

折角、通った法律が麻生内閣の手で骨抜きにされてしまっている。
あれ程、マスコミで色々官僚叩きがあるのに護る自民党主流派が居る。

改革に体を張ってこそ募る想いなんだろう。

そういう改革に全て蓋をして、100年に1度と言えば通ると思っているから漢字の読み間違いをする訳だ。
漢字を読み間違うと言うのは、読む内容を掌握していないと言うほか無い。
自身の言葉であれば分らない漢字など使いようもないからだ。

平然と昨日は年頭の記者会見をし、今日は国会で何時もの主張をしている。
これも官僚の作文を朗読しているだけなんだろうかと疑う。


上手に言い回しているようで、他人の作文だから見え透いてしまう。
多くの自民党若手とは言わない中堅議員達は歯噛みしているのではないか。

麻生総理は森元総理の代理で官僚の作文通り言っているだけではないのかと。

渡辺嘉美代議士だけではない。

麻生太郎総理も自身の口で物を言って欲しいものだ。


国民として切に願う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
利権政党としての自民党終焉させた麻生総理
麻生総理が解散を先送りしてきてから随分警鈴は鳴らしたつもりだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/01/05 22:44
渡辺喜美元行革担当大臣 威勢は良いものの、なかなか動かない・・・
自民党を離党するとか、新党結成の可能性を示唆するとか、国民運動だとか威勢は良い渡 ...続きを見る
本質
2009/01/05 23:08
渡辺氏、自民離党へ 早期解散など要求
{/pc2/} 自民党の渡辺喜美元行政改革担当相の離党が5日、避けられない情勢となった。渡辺氏は同日、早期の衆院解散や定額給付金の撤回など7項目の要求の実現を求める麻生太郎総裁あての文書を党執行部に提出。この後の記者会見で「真摯に検討されなければ離党する」と宣言した。麻生太郎首相は官邸で「解散するより、政策を実行する方が大事」「定額給付金をやめるという話をする気はない」と述べた。 (http://www.excite.co.jp/News/politics/20090105/Kyodo_OT_C... ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2009/01/05 23:18
現地速報・ガザの死闘で長期戦を覚悟するイスラエル
  ||| イスラエルのガザ地上侵攻・続編 ||| ガザ死守を誓うハマスにイスラエルは長期戦を覚悟、難航する中東和平外交 ...続きを見る
米流時評
2009/01/05 23:21
渡辺喜美元行革相が自民党離党か?
昨年に、野党が出した解散要求決議に対して賛成した、自民党の渡辺喜美元行革相が、離党の意を固めたようです。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2009/01/05 23:41
1月4日の出来事
イスラエル軍、ガザ地上侵攻開始 北部で激しい銃撃戦 ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/01/06 05:46
1.4 夜/ 渡辺元行革相「離党宣言」。5日に株券電子化開始。ホームレス襲撃で逮捕。
渡辺元行革相「離党宣言」 解散巡り首相を痛烈批判  2009年1月4日20時30分 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/01/06 05:48
1月5日の出来事
通常国会が開幕=衆院選へ与野党論戦 ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/01/06 06:09
渡辺喜美元行政改革担当相、離党へ
自民党の渡辺喜美元行政改革担当相が離党の意思を固めたそうです。 ...続きを見る
だんなの馬房
2009/01/06 07:50
■渡辺喜美氏:「麻生内閣に怒り」自民離党も辞さず・・・行動を示すなら離党してから範を示しては?
自民党内で「反麻生」の動きを強めている渡辺喜美元行政改革担当相は4日、栃木県那須塩原市などで開いた後援会会合であいさつし、早期の衆院解散・総選挙を求めた上で「この思いが認められないなら離党してでも国民運動を起こす」と述べ ...続きを見る
癒(IYASHI)
2009/01/06 12:27
[渡辺元行革相]泥舟を抜け出しても
通常国会が始まりましたが波乱含みというかもう最初からワチャワチャムードで、もうは ...続きを見る
BBRの雑記帳
2009/01/08 01:27
渡辺元行革相「政界再編は必至」
わたし個人的には政界再編をして欲しいですが、タイミング的にまだ 先でしょう。 ...続きを見る
今日の出来事
2009/01/08 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
官僚をぶっつぶセ!
マサラッキー
2009/01/16 08:41
今の麻生内閣は国家国民の事より自民党党利党略の事ばかり優先してる様で政治家として真のあり方を忘れてるのか、国の財政危機中、税金の執行優先順位誤まらないでほしい。今の自民党腐敗の臭いが漂ってきてる、、、渡辺嘉美議員大いに頑張ってください、期待しております
トキオ
2009/01/16 11:23
マサラッキーさんようこそ。
ぶっ潰せば良いものでは無いのです。巧く機能して貰わなければならないのです。
トキオさんようこそ。
麻生さんには総理として自覚して頂きたいですね。自覚が足りないのだと思います。渡辺さんはつい先程、新会派立ち上げましたね。活躍を期待したいものです。
Hbar
2009/01/16 15:52
渡辺嘉美日本男子頑張れ
はなちゃん
2009/01/19 10:36
はなちゃんようこそ。
そうですね、日本男子の面目躍如ですね。それに引換え麻生総理の官僚の作文しか読まない姿には難儀としか言い様がありません。
Hbar
2009/01/19 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡辺喜美前行革・金融大臣の怒りは尤もだ よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる