よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生総理、墓穴を掘った

<<   作成日時 : 2009/02/06 09:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 2

とうとうやってしまった。

よもやと思っていたが、総務相時代に本当は郵政民営化は反対だったと言い出した。
言うなれば、その時に言っておけば良いものを。
信念の無い政治家と言う証があからさまになってしまった。

総理にさえならなければ良かったと思う。
曽祖父が大久保利通、祖父が吉田茂の上に麻生財閥の当主と来ている。
尊敬される田舎のおっちゃんで良かったのだ。

郵政解散を基礎に総理になっている事を忘れている。
さっさと解散をして、総選挙で過半数を取ってから言えば良い。
小泉元総理の下では借りてきた猫であった。

信念ある人であれば入閣を拒否するものだ。
政治家の信は絶対だ。
オバマは厚生大臣人事で本人の納税義務違反が発覚して、その過ちを直ちに率直に認めた。

僅かな信の揺らぎを自らの反省の弁で素直に語っている。
米国の景気の落ち込みは日本の比ではなく、泥沼だがリーダーが確りしているから何れ立直るだろう。
日本国民は定額給付金を夫々貰った所で、麻生総理や大田代表に対しては感謝すらしない。
大方の国民は貯蓄に回す人が多く、麻生総理の言う所の景気対策には繋がらない。


全く解っていないのが甚だしい。
少し分かったのかと思ったのだが、取巻きや付き合う人が悪すぎる。
類は類を呼ぶとしか言い様が無い。

要するに特定郵便局の票が欲しくって言っているに過ぎない。
そっぽ向いた人達が少々の譲歩で歩み寄ってくると思っているのが大間違いだ。


さもしいとしか言いようがない。


「さもしい」と言う言葉は麻生太郎総理大臣閣下の為にあるのではないか。


汚辱に塗れて消え去るしかない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
利権政党としての自民党終焉させた麻生総理
麻生総理が解散を先送りしてきてから随分警鈴は鳴らしたつもりだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/02/06 09:43
郵政4分社体制「見直すべき」 小泉改革路線決別 民意は何処に
オツカレです。 ...続きを見る
ハズレ社会人
2009/02/06 15:34
首相、郵政4分社化の見直し必要 衆院予算委
{/pc2/}  麻生太郎首相は5日午後の衆院予算委員会で、郵政民営化の見直し論議に関し、4分社化された経営形態を見直す必要があるとの認識を示した。首相は予算委で「今、4つに分断した形が本当に効率としていいのかどうか、もう一回見直すべき時に来ているのではないか。十分に見直しておかしくない」と強調。その上で「民営化した以上、もうからないシステムは駄目だ。見直すというか改善するのが正しい」と指摘した。 (http://www.excite.co.jp/News/politics/20090205/K... ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2009/02/06 19:11
「郵政民営化に反対だった」と麻生発言
当時、あのおっちゃんは総務大臣だったんだけどね。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2009/02/10 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
> 管理人様

当方へ、コメントを頂戴いたしまして、いつもありがとうございます。

この一件ですが、本当に「やっちまったなぁ」という感じですね。御指摘の通り、これは解散してからいうべきことでした。或いはその解散の理由にすべきことかもしれません。どちらにしろ、困った人が、首相だということを改めて理解しました・・・
tenjin95
2009/02/06 11:24
tenjin95さんようこそ。
なるべきでない人が総理になってしまいました。人としてなっいいません。自分で旋風を呼んでいるようなものですね。もう自滅しか無い。
Hbar
2009/02/06 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻生総理、墓穴を掘った よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる