よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生も小沢も国民は望んでいない

<<   作成日時 : 2009/02/10 10:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 0

麻生内閣の支持率が朝日新聞の世論調査で14%になってしまった。
いよいよ支持率が1割を切るのが目前に迫ったという事だ。

昨夜NHKの世論調査の結果で内閣支持率は18%であった。
しかし、麻生・小沢両者共に総理に相応しくないと回答した国民が5割を上回っていた。


結果的に国民は第3極を望んでいるようだ。
様々な報道を集計すると小泉純一郎元総理の準備は着々と進んでいるかに見える。
無論、ご本人がトップに立ってやられるか否かは別なのだが。


事実、麻生総理が解散先送りをして、寸刻を措かずに次期衆議院選挙において地盤での立候補を次男に継承している。
逆に言えば、何処の選挙区にでも刺客として自身は立てると言う自由な立場を得た訳だ。
あの麻生総理の解散先送りが小泉元総理の嗅覚を刺激したのだろう。


昨夜久々にカメラの前に出た小泉元総理に記者団から質問攻めに遭うも終始無言を保っている。
準備は完了したのだろうか。


早く国際社会から信頼を受けるリーダーが選出されて、日本も始動して欲しいものだ。

小泉元総理は表に立たないと考える。
立てば、靖国問題で中韓の対応も困るだろうから、誰か別に立てるに相違ない。


経済界のみならず、仕事を失った人々は待っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/02/10 10:40
テロ戦争の内幕/ビンラディンとブッシュの危険な関係
 ||| ビンラディンとブッシュの危険な関係 ||| 今だから言える、オサマ・ビンラディン一族とブッシュ家のテロ戦争の危険な関係 ...続きを見る
米流時評
2009/02/10 20:59
麻生内閣の支持率 下げ止まる気配はなく・・・
麻生内閣の支持率であるとともに、麻生総理個人が支持率を下げ続けているということで ...続きを見る
本質
2009/02/10 22:16
アホウ首相記憶力のお粗末
これはもう、「発言のぶれ」とかの問題じゃなく…… ...続きを見る
まあ、とりあえず
2009/02/10 23:40
【政治】麻生内閣支持率の下落はどこまで続く
昨日の朝日新聞は1面トップで内閣支持率が14%にまで下落したことを報道していました。読売新聞の調査でも初めての10%台(19.7%ですが)を記録し、共同通信も18.1%と軒並み1月調査の数値を更新しています。 各社原因の1つにあげているのは、「郵政民営化反対」の発言。ここ数日は、言い方が不適当で私は「民営化には賛成だった」としていますが、こう発言がぶれていると、この人の何を信じたらいいのかわからなくなります。すでに自民党内でも麻生さんは「何もしゃべらないほうがいい」という意見もあり、麻生内閣の... ...続きを見る
【本音トーク】 EVOLUTION 
2009/02/11 09:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻生も小沢も国民は望んでいない よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる