よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 小泉疑獄だって、あ〜驚いた

<<   作成日時 : 2009/02/21 17:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

昨夜、道後温泉本館での湯に浸かりながらの話だ。
何時も色々と文芸的な事を教えてくれているAUさんが「小泉疑獄」と言い出した。

余りの事に、ふんふんと話を聞いてみると、尤もらしく真顔で話をする。
ブログの記事では色々と出ているが、温泉で出てこようとは思わなかった。

話は以下の如く展開する。
JT工場跡地に九州に引続いて広島にスーパーイズミが土地を購入して出店している。
同時に松山のJT跡地にもイズミが進出してくる予定だったという事だ。
それをスーパーフジと高島屋が協同で購入して出店すると言う話に政治家の口利きが関与しているという。

現在、簡保の宿をオリックス不動産に1活売却する話で巷で持ちきりだ。
そこでAUが言うには「あれだけの話に利権が絡んでない訳無い」という訳だ。
その上で郵政解散に当って、米国から軍資金が出ていると実しやかに言う。

言われてみれば、郵政族議員が悉く追い出されて、そこへ小泉一派が入ったという訳だ。
分らない話ではない。
昨年末と先日、「郵政民営化を堅持し推進する集い」が開かれたが、あれは「君達巧い汁吸ったよね、忘れてはいけないよ」と駄目押しする為だと言う。

政治には金が付きものだが、兎に角火の無い所にも煙は立つものだ。
家に帰って、インターネットで調べるとイズミのJT跡地とフジのJT跡地の性質は政治家が関与しているが全く同じものであると分った。


政治家たるもの身辺に余程気を付けておかねばならない。


身に覚えがあろうが無かろうが、信頼が一番である。


巷の話は政治家は黒いと言って居る。


心して欲しいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人生の色模様
「人生の色模様」と名付けるこのページは人生における生き方に関するものを集めました。 様々なジャンルに分けられ、これからも増え続けて往こうかと思います。気が向いた時に遊びにこられて、こんな考え方もあったのかと感じて頂ければ幸いです。 改めて過去に書いた記事を想うとほろ苦くもあり懐かしくもありました。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/02/21 17:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
愛媛のスーパーはフジならしってるんですが
イズミもあるんですか??
道後温泉でも、どこでも今やこういった話題でもちきりなんでしょうか
全ては小泉さんからはじまった改革なんですよね〜〜
風子
2009/02/21 19:42
風子ちゃんようこそ。
イズミは風子ちゃんが愛媛に居た頃はあったよ。後でラフォーレ原宿を森ビルがその場所に建てたけどね。実は僕は改革支持派なんだよ。貧困の原因は行政のコストパフォーマンスの貧困だからね。それを改革する人が支持率が伸びるんだ。麻生さんは改革に期待が持てないから支持率が低いんだよ。
Hbar
2009/02/21 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
小泉疑獄だって、あ〜驚いた よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる