よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 何時まで足を引張る麻生内閣は

<<   作成日時 : 2009/02/24 10:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今朝のNYダウは250ドル下落したのを見てやはりかと頷いた。

しかし、今日の日経を見ると明るいニュースが結構散見される。
暗いニュースが大きく紙面を割いているのは政局混迷の話のみだ。
(株)SFCGの倒産は本年に入って最大の負債総額が3千億円を超えるものだったがそれ程の紙面は割いていない。
只、(株)SFCGの融資で資金を回している中小零細企業に与える被害は計り知れない。
2月以降の倒産件数は等比級数的に伸びると考える。
これの日本経済に与える影響は如何程になるのか見当も付かない。


それに増して何より白物家電の需要が伸びたのが大きい。
インドの新幹線網構築に対する受注の可能性は桁違いな期待感を抱かせる。
世界の火力から原子力発電への転換は日本製鋼所室蘭工場の2年間受注が埋まっていると聞く。

自動車も最悪期を脱して明日を見詰た成長戦略に投資を加速させている。
足を引張っているのは麻生政権が創り出す政治空白のみではないのか。
高島屋も上海に出店を決めたと言う。


後は、政治が信任を回復するのを待つのみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/02/24 10:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何時まで足を引張る麻生内閣は よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる