よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩山総務相は国賊か

<<   作成日時 : 2009/02/26 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

鳩山総務相は旧東京中央郵便局の再開発に異論を唱えている。
このおっさんは何を考えているのやら。
自身の思う通りに述べるのも良いが、前原民主党副代表の質問に関連して親分の麻生総理が総務相の時に天下りと渡りを認めた当時の映像がTVに出た。

総務省は突けば埃がやまと出てくる組織だ。
そう言う組織を小泉元総理が民営化したのを重箱の隅を突いているのが鳩山蔵相だ。
如何にも正義の味方面している。

監督官庁であれば、重箱の隅ではなく、本丸を攻めたらどうかと思う。
民営化の実は収益性の向上にある。
西川社長に小姑いびりをするのが総務相の仕事ではあるまいに。

西川社長があほらしくなって辞めたらどうするんだろう。
始末付ける自信はあるのだろうか。
今までの言動見ていれば、2代目のボンの弟にそんな器量があろう筈は無い。

大体がお調子者と言うだけにしか見えないではないか。
総務相として、監督責任の話は何も出てこない。
出てくるのは小姑いびりのみだ。

総務相の発言に対して文化庁長官まで歩調を合わしてくる。
政治家であれば自身の職責を全うすれば如何なものか。
職責とは何か。

機能的に働く総務省を造る事が職責だ。
麻生総理が総務相の時に審議官であった人も今は天下っていると言う。
好い加減に国民を愚弄するものではない。

もし、総務省の実態を明瞭に明らかに出来ずに西川社長への小姑発言しかしないのであれば鳩山邦夫は国賊以外の何者でも無い。
西川社長が放り投げたら誰が引受けると言うのか。
それとも民営化を五和算にして、総務省の闇に放り込んで国民の血税を搾り取るのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/02/26 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鳩山総務相は人間くさい人物である。お笑い芸人には向いているかも知れない。
感情で行動するのではなく、政治家は日本を改革する政策を持っていなければならないと考えるが、それが無い。
郵政民営化に反対であったと言った麻生首相と、反改革派として馬の合う組み合わのようだ。
麻生降しが現実化することを待ち望んでいる。
鳩山総務相は内閣支持率を下げている
2009/03/07 17:36
鳩山総務相は内閣支持率を下げているさんようこそ。
麻生下しをするには自民党が分裂するのが1番手っ取り早いでしょうね。それで、不信任案を可決すれば総理を辞めざるを得ません。旧態然とした自民党はいりません。
Hbar
2009/03/07 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳩山総務相は国賊か よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる