よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 消費税増税が来るのを知って、定額給付金を喜んでいるのか

<<   作成日時 : 2009/03/06 11:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 4

昨夜来、前倒しで支給された定額給付金を見て喜ぶ市井の男女の喜ぶ姿が空々しい。

定額給付金を決めた人が同じ口で消費税増税を言っているのは言われれば覚えているだろう。
何故、消費税を上げるのかと言えば、福祉目的は口実に過ぎないのは明白だ。
消費税は天井知らずの税金でもある。

今は5%だが、3%の消費税導入を決めた竹下故総理はこれで引退に追い込まれた。
5%に上げた橋本故総理も引退に追込まれた。
元々、支持率1割の麻生総理にとって辞めるのは前提であるから怖いものは無い。

誰の為に消費税を上げるかと言うと官僚の白蟻構造維持の為と言う他無い。
官僚が首相の1言1句作文しているのだ。
都合よく書くに決っている。

官僚に書いて貰わなければ国会答弁すら出来ないのが現麻生内閣の閣僚だ。
事実、昨日も白蟻官僚に嵌められて答弁できない大臣が居た。
まだ、先日辞任した前中川財務・金融担当大臣は自身の言葉でそこそこ喋れるのだからましだ。

その白蟻作文に着いていた飴が定額給付金という事だ。
天下り・渡り先に補助金を出す為に消費税増税をするのを承知して定額給付金を受取らねばならない。
筆者は貰っても将来の増税された消費税補填の為に貯蓄に回す予定だ。

白蟻官僚の作った作文しか読めない内閣の下で消費に使える訳が無い。
何れ、何倍にもなって我々に帰ってくるに相違ない。
それにしても小沢さんの問題は困ったものだ。

彼がああやって金を集めていたから岡山で姫の虎退治と相成った訳で、ここ愛媛でも常勝関谷がサッカー選手に負けている。
2大政党らしくなったのは小沢民主党代表が頑張って来たからだ。
政治に金が掛らなくする事が先決だ。

掲示板で政策論争する事で選出するようになれば、姫もサッカー選手も通らないはずだ。
官僚に作文作って貰わなくても良い政治家のみになるはずだ。
そうしてこそ真の民主主義国家となると考える。

現金も大切、そかそもっと大切な事を考えねばならない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/03/06 11:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当ですよね・・
消費税が、上がるって解っていても、皆さん目先のお金がやっぱり欲しいんでしょうかね・・
昨日は各地の市役所とか問い合わせがあったって言うから・・
まぁ、それもこれも、今の経済状態かが厳しいからでもあるんですが・・
消費税10%なんて、地獄ですよね(>_<)
風子
2009/03/06 20:16
風子ちゃんようこそ。
景気が悪いと言うのは破産しなければいけない人だけなんだよ。バブルを経験し、その豊かさが普通になった人が不景気だって騒いでいるだけなんだ。我々がどれだけ豊かか自覚しないとね、世界のスラムにおける人々の貧困を無くさないとね。それがテロの温床だからね。
Hbar
2009/03/06 21:26
まだこんなこと言ってる人がいるとはね。
定額給付金と消費税がバーターでないのは知ってると思うけど、さらに言うなら消費税の増税は実は所得が低いほど得なんだよ。
高額所得者が購入してる贅沢品により多くかかる仕組みだから、普通のサラリーマン世帯は支払った税額以上のサービスを受け取ることが出来る。
えー
2009/03/14 22:31
えーさんようこそ。
何の税でも所得の高い人が多く払いますね。消費税も贅沢品を多く買えば沢山払うでしょうが、少なくっても確実に増税された分掛りますから。少々の期間で1万2千円位は低所得者でも払うのではないでしょうか。それとも特別会計の負担まで消費税に負わせなければならないのでしょうか。
Hbar
2009/03/14 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
消費税増税が来るのを知って、定額給付金を喜んでいるのか よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる