よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 回避された魔の金曜日

<<   作成日時 : 2009/03/07 06:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

NYダウは寄り付きは上げて始まったものの下げ圧力が強く、低水準で推移したものの引けに掛けて踏み上げ、僅かに+に転じた。
1方のナスダックも最後の踏み上げも届かず、僅かに安く引けた。
取合えず魔の金曜日は回避された訳だ。

1、2月の雇用も60万人減少し、失業率は8.1%に踏み止まったのが下げ渋った原因かも知れない。
それにしても、AIGとGMと言う爆弾は抱えた侭だ。


確かに破綻の市場に与える影響は大きすぎる。
かと言って、政府の公的支援は続ければ続ける程、坂道を転げ落ちる雪達磨の如く膨らむ。
GM会長の08年度の報酬は6割減ったと言うものの5億円と言う数字だ。


日本であれば噴飯ものもいい所だ。


どちらにせよ、GMの破産法適用は免れないだろう。
債務を棚上げして、雇用を守る為に再建策が検討されると考えられる。
それにしても、負債額が大きく、これを資本市場で吸収するにはコストが掛りすぎ、政府の負担が大きくならざるを得ない。


サブプライムに端を発した米国の傷口は益々広がっている。


株式市場の下げ止まりはもう少し先になり、底値が見えなくなってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マーケット事情
水は高きより低きに流れる。 金の流れに伴う物流等、様々な流れは自ずと定められた方向へと流れる。 自らの意思とは関係なく、夫々が夫々のポテンシャルの影響を及ぼしながら流れ行く。 雅に、無住の世界そのものの過去記事を以下に連ねる。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/03/07 10:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

株を買って4ヶ月、底値と思いきやそれからも随分下がりました。今、マイナス30万位かな、、早く景気回復を願っていますが、まだまだ先のようです。
羅輝
2009/03/07 06:25
羅輝さんようこそ。
日本株は買いです。確りした政権になれば世界を日本がリードするようになります。何事も1日にしてならずです。
Hbar
2009/03/07 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
回避された魔の金曜日 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる