よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS とち狂うな政府・与党

<<   作成日時 : 2009/03/08 15:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

日経ネットの最新記事に「政府・与党、追加経済対策検討急ぐ 首相指示待たず本格化」の記事が出ているのを見て驚愕している。
解散こそ最大の景気対策に他ならない。
幾らお題目唱えても、今の捩れ国会で信任を得ない政権ではやっと08年度2次補正予算が2/3条項を使ってやっと通せたばかりではないか。

麻生総理が9月に冒頭解散していれば、10月から挙国一致で景気対策が出来ていた。
米国をみれば分るだろう。
挙国一致しなければならない時に反対していれば野党も信任を失ってしまう。

少し野党に逆風が吹いたとて、信任を得ていない内閣には変りが無いのだ。
まだまだ国会運営に支障をきたして景気悪化を招きたいのか。
細田幹事長は「風向きが変った」と言った。
信任を得ない事には何を言っても始まらないのだ。

よし、100歩譲って小沢代表が検察から起訴されたとしようか。
それでも現在の政府は直近の参議員選挙で大敗した事実は消せず、民意は民主党にあると言われて返事のできる人は郵政解散で勝った小泉純一郎元総理しか居ないのだ。
普通に見れば、政府与党のやっている事は臍でお茶が沸いてしまう事でもある。

何と言う愚かな党に自民党はなってしまったのか嘆かわしい。
平安の昔の陰陽師が支配する時代に戻ったかのようだ。
今は、議会制民主主義の時代である。

政権与党がその数に責任を負う人から批判され、議会に出席をしなかった事実を党紀を論議する等人にあるまじき行為と言わねばならない。
権力を握り、それから追い落とされる怨霊に取り付かれただけの政権与党ではないか。
自民党は分裂しなければその立党の精神まで蝕まれてしまう。


心有る自民党代議士の奮起を求める

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/03/08 16:00
今日の論点!ブログ意見集: 小沢代表VS麻生総理どっちが辞める? by Good↑or Bad↓
「小沢代表VS麻生総理どっちが辞める?」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
今日の論点!by 毎日jp & Blog...
2009/03/08 17:45
課外・第十四号:ジャンケンぽん
俺は小さい頃から吉田 茂という爺様の膝の上で遊んだが、総理大臣というものは何時も威張ってていいものだと思ったね。あこがれたよ、本当に。 ...続きを見る
永人のひとごころ
2009/06/24 15:02
殊勲賞・細田博之
自民党の細田幹事長は、先日のテレビ番組に出て『麻生太郎はこれまでの総理大臣の中では上等の方だ』と頓珍漢な事を言っていた。麻生の上等は着ている背広だけだと思っていたが・・・冗談にも程があろう! ...続きを見る
永人のひとごころ
2009/08/29 17:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
解散こそ最大の景気対策に他ならない>>頭がお花畑ですか?漢字を読み違えるくらいあなたもあるでしょうに?
それとも?犯罪者の方を貴方は支持するのですか?
月光仮面
2009/03/09 07:29
月光仮面さんようこそ。
解散をして国民の信を問えば、どういう結果になっても百年に1度の事ですから大連立も可能になると思います。全ての景気対策ありきで、景気浮揚も実現すると考えます。
Hbar
2009/03/09 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
とち狂うな政府・与党 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる