よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生総理はご自身のお役目が分っていない

<<   作成日時 : 2009/03/13 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

ニュースを聞いていると、麻生総理の頓珍漢ぶりを真面目な顔して仰っているには困ったものだ。

全ては官僚の言うが侭。
白蟻の如き官僚達に操られて、折角の祖先が造ってくれた国家を壊そうとしているように見えるのは困る。
何と言っても内閣総理大臣なのだ。

09年度補正予算案も官僚の作文を積上げただけ、渡部前行革相が苦心して作った公務員制度改革ですら骨抜きになったものを自民党政調会に諮問している。
何が国民の為になるかと言う事がお分りになっていない。

ご自身は麻生財閥の城下町で当選するとたかを括っているのかも知れない。
国会議員は国民から選ばれると言う事すらお分りにならないようだ。
官僚の言うが侭に法案を決めれば良いと考えている。

要するに、勉強していないから反論ができないのであろう。
先日、「忘れました」を国会で連発した官僚にさえ良いようにあしらわれている。
要するに、何も分らない裸の王様なんだろう。

兎に角、自民党有志代議士は自身の当落の問題と認識しなければならない。
鳩山総務相は好い加減な事を言っているが、当選する気だろうか。
まあ文科省の学校学習指導要領で育ったんだから、ご自身で特別に哲学を学ばない限り官僚に太刀打ちできる訳もない。

兎に角、あほぼんには困ったものだ。
ご自身が百年に一度と仰っていて、行動は10年1律としか言い様がない。
最悪の総理と言われかねない。

それで引導を渡す人が居ないのも困る。
やはり小泉元総理にカツを入れて頂かねばならないのだろうか。
自民党を分裂させて、内閣不信任案を可決すれば済む話なのだが。

宮沢内閣はそれで潰れた。
官僚の好い気なのはこれも分らないせいだ。
それとも、潰れると分って、取れるもの取っとこうと言うつもりだろうか。

ああ、愚痴になってしまう。


選挙制度を変えればそれで済む話ではある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/03/13 23:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻生総理はご自身のお役目が分っていない よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる