よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生総理はメッキ張りたがり家だ

<<   作成日時 : 2009/03/17 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

麻生総理は80人以上の有識者の考えを聞くという話だ。
聞かないより聞いた方が良いのは当然であるが、何を今更と言う感が否めない。
聞くなら、百年に1度と言った時にすれば少しは評価するのだが、ここ迄支持率が落ちた後でするのはメッキ張りにしか見えない。

人の話を聞かない人が聞く気になったのは進歩ではある。
しかし、総理と言う椅子は学び舎ではないのだ。
麻生総理は総理になってから色々と学んでいて、このブログでも本年2月3日に「麻生総理やっとご自身の職責に気が付いたみたい」と言う記事を書いているが、総理の椅子は学校では無いという事を自覚してほしい。

未だに学びと言うスタイルなのだ。
学んでいる間に日本経済及び国民がどれだけ毀損しているか自覚しているのだろうか。
恐らく全く自覚していないに違いない。

もし、自覚したとすればその損失の大きさに耐え切れる人間など居ないと信じる。
全てが分らない侭、どうして批判されているのか努力すれば報いられると少年の如く信じているに過ぎないのではないか。
この国の総理を選ぶシステムでは総理の為の幼稚園でも国民は文句を言う術を与えられていないのだ。

メッキは今回の有識者から意見を聞くのが初めてではない。
外交の麻生と言って多くの国際会議に出席して、官僚の作文を読んでいたのもメッキに他ならない。
日本国の経済力を背景に言ったふりをしていれば、付合いが実現していると勘違いしているに違いない。

そう言えば、小泉元総理は靖国参拝によって中韓との国交が毀損したと評論化が言っていた。
国際会議で官僚の作文を読んでいれば、小泉元総理を超えられると勘違いしていたのだろう。
外交は儀礼が殆どで、実質は小泉元総理の如く米国大統領と親しく交わり北朝鮮から少なくとも5人の日本人を救う行為こそ真の外交であり、国益を担うと言う事だ。

人の話を音声で聞くことは聴覚障害者でなければ難しい事ではない。
しかし、発言の真意を理解するのは並大抵の事ではない。
総理の立場を分る事でさえ、ご自身の事ですら半年近く掛っている事を知って頂きたい。

ましてや他人の考え方を、それも80人以上の人を理解するのは無限の時間が必要だ。
容易く思わなければ、総理と言う重責は担えないのかも知れない。
それにしても好い加減にして欲しい。


色々とメッキを貼って解決できると考えるのは辞めて欲しい。

ご自身の信念を貫く事しか政治家には選択肢は無いのだ。



メッキは貼れるのは金属のみなのだ。

人間は金属では無い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
利権政党としての自民党終焉させた麻生総理
麻生総理が解散を先送りしてきてから随分警鈴は鳴らしたつもりだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/03/17 20:35
【有識者会議】追加経済対策は国民の信任を得た新政権が取りまとめるべきだ!【アリバイ作り】
 16日に増税大好き与謝野によって関係閣僚会議に報告された3月期の月例経済報告によると、景気の基調判断は「急速な悪化が続いており、厳しい状況にある」ということで、 2月の判断を据え置いた ようである。  一方、経産省が四半期ごとに調査している地域経済産業調査によると、 日本全国で景況感がさらに悪化し07年12月期から6回連続で下方修正 したようである。 (以下、引用開始) 景況感、全地域で悪化 6回連続の下方修正  経産省調査  経済産業省は16日、全国の企業から聞き取りした地域経済産業調査をま... ...続きを見る
ステイメンの雑記帖 
2009/03/17 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻生総理はメッキ張りたがり家だ よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる