よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 沈黙は金を決め込む小泉元総理

<<   作成日時 : 2009/03/03 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いよいよ明日に迫った08年度第2次補正予算案関連法の衆議院再可決。

小泉元総理はモスクワで欠席すると明言した。
明言して以来、口を閉ざして何も言わない。
昨日の小泉支持議員との夕食会でもその件に関しては話が出なかった模様だ。

当然、姿を現せば記者が追いかけ質問攻めにするが言わぬが花を決め込んでいる。
沈黙を破る一言に力がある。
中々口の軽い筆者には学びの多い小泉元首相の態度でもある。

欠席した時の自民党総務会が下す処分に注目が集まる。
党紀を乱したには違いないのだから、無視する訳にはいかないだろう。
無視をすれば、他の自民党代議士が党紀違反をした時の対応も問われる事になる。
麻生総理にとって怖いのは皆で渡れば怖くないが罷り通る事だろう。

もっと怖いのは小泉元総理の反応かも知れない。
自民党中興の祖である元首相を弾劾するのであれば、「笑っちゃう」と言って止めても可笑しくない。
渡部元行革相ですら中規模とは言え地震ではあった。
小泉元総理であれば四川大地震並みの大激震になってしまう。
雅に政局だ。


これ無くして日本の政治は変わらないと言うのが小泉元首相の考えだと推測する。
政治を変えねばどうにもならない。
国民の財産が行政にくいものにされてしまうのだ。

鳩山総務相はご自身が何を言っているのかとんとお分りにならないようだ。
小泉元総理はご自身で全てを引受け、誰も口にしなかった特定財源の一般財源化や郵政民営化を口にした。
鳩山総務相はご自身で全てが解決できると思っているのだろうか。

官僚の無駄遣いは現職の総務省官僚にも及んでいるはずだ。
西川社長に言いたければ総務省における無駄(天下り法人受入れ団体への非競争入札等)を是正してから色々と物申して欲しい。
沈黙は金なのだ。

鳩山総務相に言いたい。
真にしなければならない事をよく考えて頂きたい。
恥の上塗りにならぬ事を切に願う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/03/03 16:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沈黙は金を決め込む小泉元総理 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる