よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 衛星こそ怖い

<<   作成日時 : 2009/04/02 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

北朝鮮は衛星打ち上げと主張して、そうであれば良いように言われているがそんな生易しいものではない。
信用するのも良いが、その衛星に核爆弾が搭載されていればどうなのだ。
そういう議論は全く無い。

北朝鮮がミサイルを打ち上げるか否か。
防衛省が日本に落下しそうな時に迎撃に成功するか失敗するかだ。
北朝鮮がプルトニウムを持っているとすれば、それを搭載した衛星こそ問題ではないか。

検証は仕様も無い。
もし、プルトニウムを積んだ衛星で、それを起爆装置を含んだものであれば何時でも何処にでも被害を与えうる。
こんな怖い事は無い。

金正日の意の侭に思った所を破壊できる訳だ。
それが百個にでもなるとどうなのだろう。
それが話題にならないのが空恐ろしい。

しかし、可能性としては米国やロシアの衛星も不可能ではないのだ。
ここらはよく考えねばならない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人生の色模様
「人生の色模様」と名付けるこのページは人生における生き方に関するものを集めました。 様々なジャンルに分けられ、これからも増え続けて往こうかと思います。気が向いた時に遊びにこられて、こんな考え方もあったのかと感じて頂ければ幸いです。 改めて過去に書いた記事を想うとほろ苦くもあり懐かしくもありました。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/04/02 21:58
北朝鮮ミサイル発射問題 
北朝鮮による弾道ミサイル「テポドン2」発射問題。(ロケット「銀河2号」で人工衛星 ...続きを見る
本質
2009/04/03 10:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
衛星こそ怖い よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる