よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日1日、北朝鮮のミサイル報道に振回された

<<   作成日時 : 2009/04/04 19:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 17 / コメント 2

お昼過ぎに飛翔体情報が政府から出た。
予告されていた北朝鮮弾道ミサイルに対処する防衛省のミスだった。
大方の日本人はミサイル発射に振回された一日であった。

現実に戦争を想像できないこの国はどうなのであろう。
戦争状態と言うのは人を意図的に殺し、殺される状態であろう。
何をどうあれ、米国から通告を受けていないのを受けているが如く防衛省が動くのは如何なものか。

厚労省・国土交通省と日頃たるみを指摘されている省庁で無く、生命に関る防衛省の怠慢は生命に関るだけに官僚の状態に大きく疑義が出てくる。
行政改革の急がれる由縁だ。
日本国内もそうであるが今回の発射が成功すれば北朝鮮が大陸間弾道ミサイルを保有し、尚且つ反米の様々な諸国が米国に脅威を齎す事に歯止めが掛らなくなる。

2千数百年前にローマにカルタゴが脅威を与えてた事実は有名だ。
第1次ポエニ戦争を経て、百年後に第2次ポエニ戦争でカルタゴは壊滅させられた。
米国にとっても真に脅威となればイラク所ではなく、亡ぼさねばならぬ国家に他ならない。

もし、弾道ミサイルが成功すれば米国は躊躇無く軍事介入するだろう。
北朝鮮が色々と駆引きできる相手ではない。
それを調子に乗って色々と挑発している。

米国本土が脅かされる可能性が出てきて、それが北朝鮮だけではなく他の諸国に輸出される訳だ。
それを指を咥えている程お人よしでは米国は無い。
北朝鮮は跡形も無く粉砕をして韓国に併合すれば済む話だ。

コストを掛けたく無いから6ヵ国協議と言っているに過ぎない。
コストに上回る危機があれば容赦なく北鮮は潰して誰からも文句言われない国家だ。
間違いなく北朝鮮は微塵も無く潰されるに違いない。

本日、技術的な問題で発射できなかった事を願う。
それは貧しい北朝鮮国民に同情して思わざるを得ない。
北朝鮮が朱子学による敬では無く、怯える子羊として対応する事を望む。

それしか平和な朝鮮半島は有得ない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人生の色模様
「人生の色模様」と名付けるこのページは人生における生き方に関するものを集めました。 様々なジャンルに分けられ、これからも増え続けて往こうかと思います。気が向いた時に遊びにこられて、こんな考え方もあったのかと感じて頂ければ幸いです。 改めて過去に書いた記事を想うとほろ苦くもあり懐かしくもありました。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/04/04 19:49
北朝鮮 -時は満ちたか?-
3件連続で。 ...続きを見る
1歩ずつお勉強、政治経済
2009/04/04 20:38
<北朝鮮>「発射」は確認されず…事前通告の午後4時過ぎる
{/pc2/}  北朝鮮国営の朝鮮中央通信は4日午前10時(日本時間同)ごろ、「わが国の人工衛星をすぐに打ち上げる」との報道文を発表したが、事前通告していた時間帯である午後4時を過ぎても、発射は確認されていない。北朝鮮は、4〜8日の午前11時〜午後4時の発射と危険区域を国際機関に通告しており、5日以降に発射するとみられる。 (http://www.excite.co.jp/News/world/20090404/20090404E30.064.html) ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2009/04/04 21:37
北朝鮮の「自称ロケット」 間もなく発射か(一部誤報)
北朝鮮のロケットが間もなく発射されます。なお、一部政府は誤報を出したようです。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2009/04/04 22:03
北朝鮮ミサイル、打ち上げ見送りの隠された理由
北朝鮮は4月4日、「人工衛星打ち上げ」の名目で、長距離弾道ミサイルの発射を通告した期間を迎えたが、初日の通告時間帯には発射を見送ったというべ。 金賢姫の闇発射通告期間は、4月4日〜8日だべ。 日本政府は5日以降も北朝鮮が「人工衛星」名目で長距離弾道ミサイル「テポドン2号」を発射させる可能性があっとみて、警戒態勢を維持するようだべ。 北朝鮮ミサイル、打ち上げ見送りについて、北朝鮮わぎは理由を明らかにし... ...続きを見る
北朝鮮ミサイル、打ち上げ見送りの隠された...
2009/04/04 22:20
■ 撃つ撃つ詐欺
日本のマスゴミってスパイか!?PAC3の配備状況、あんなに画像で世界的に流してバカじゃねーの?! 私ゃびっくりしたよ。 何で自衛隊も情報統制しねーの!? ...続きを見る
 ◆ ケシクズ ◆
2009/04/04 22:25
北朝鮮「人工衛星」、2度の誤報・・・
これはお粗末と言うべきなのか、それとも裏の意図があるのか・・・。 ...続きを見る
だんなの馬房
2009/04/04 22:29
テポドン2発射当日の朝
発射まで5時間、 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2009/04/04 22:45
[ミサイル]オオカミ少年と報道祭り
あ、もう帰ってきてます。バンコクにいて日本の特に民放の放送関係は見ていなかったの ...続きを見る
BBRの雑記帳
2009/04/04 22:47
北朝鮮からの「飛翔体」情報は誤探知
昼食時にTVを見ていたら、北朝鮮から「飛翔体」が発射されたとのニュース。 でも、そう言われてもどうしようもない、シェルターも防空壕もないんだから。 なので、そのままTVを見ていたら5分後に、今の情報は「誤探知」だったとか。 いったいどうなっているのか。国民に落ち着けと言っている政府が一番落ち着いていない。 北朝鮮の笑いものだな、こりゃ。 ...続きを見る
思いつくまま
2009/04/04 23:50
12時16分 北朝鮮、ミサイル発射!は間違いでした、トホホ、、、
て事はもう日本列島を無事通過したの? どこにも落ちていない事を願おう! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2009/04/04 23:50
ミサイル発射誤情報、日本の混乱を各国相次ぎ報道
北朝鮮の人工衛星名目のミサイル発射に関する日本政府 ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2009/04/05 00:15
北朝鮮の核ミサイルは発射見送り。
北朝鮮が「人工衛星」と主張している核ミサイル発射問題。北朝鮮側が4月4日から8日の間に打ち上げると通告していましたが、遂にこの打ち上げ期間が来てしまいました…。日本中が緊張の中で迎えたXデー1日目となる4日、誤探知の報道に振り回された1日となりました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/04/05 02:43
北朝鮮ミサイル問題 発射情報があったものの誤探知
北朝鮮による弾道ミサイル「テポドン2」発射問題(ロケット「銀河2号」・人工衛星「 ...続きを見る
本質
2009/04/05 07:46
北ミサイイル発射 誤報???
「今日の発射はほとんどない」官房長官 厳戒態勢を解除(朝日新聞) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2009/04/05 07:51
万事休す!発射秒読みに入った北朝鮮
   ||| 北朝鮮ロケット発射秒読みへ |||  北朝鮮ロケット銀河2号の燃料注入作業終了、ついに打上げ秒読み段階へ突入!  日・米・韓・中国、G20サミット中に対北対策を協議、発射には厳しい制裁処分 ...続きを見る
米流時評
2009/04/05 09:01
防災無線できいた飛翔体情報
北からの飛翔体発射の情報、その時、リアルに防災無線を聞いていた。 防災無線、原爆の日、終戦の日に聞くサイレン音意外に人の肉声を聞いたのは初めて。 今日かいまかと発射を注視していた北朝鮮のテポドン。 春休みとETC割引を利用して島根県は玉造温泉まで遠出。 昨日は名古屋へ戻る途中に寄った境港の、境港水産 ...続きを見る
名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳
2009/04/05 10:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
視聴率取りたいからって、騒ぎ過ぎですよね
そなな報道に振り回されないようにしなくちゃいけませんよね〜
風子
2009/04/06 15:02
風子ちゃんようこそ。
騒ぎすぎる事は無いよ。何代、日本中を的に何百発もミサイルを準備しているのだから。知らずに太平楽は余計に困りもんだよ。
Hbar
2009/04/06 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日1日、北朝鮮のミサイル報道に振回された よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる