よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 15兆円とは言うけれど、お気楽な麻生総理

<<   作成日時 : 2009/04/10 08:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

支持率アップに浮かれているのか、「浜崎あゆみ」と調子に乗る。
その実は、全く日本国民に何のメッセージも感じられない15兆円の内容だ。
テレビの解説者の話を色々聞いていても、省庁の予算積上げと酷評されている。

酷い話になると予算が余って部外者に何に使おうかと相談してくる官僚のケースもあるようだ。
雅に垂流しと言わざるを得ない。
これで、折角の埋蔵金を使果し、赤字国債も10兆円程増える模様だ。

官僚に作文作成を指示し、その積上げサ行を何の哲学も無くやると言う宰相を持つ国民の哀れさ如何ばかりか。
官僚が作るのだから、官僚に悪いようには書かない。
大阪府の橋下知事が「ボッタクリバー」と酷評する訳だ。

人気者から酷評されるのだから、金子大臣も気の毒なものだ。
国交省は地方自治体にとって聖域の筈であった役所だ。
その大臣の声が情けなく聞える。

麻生総理の浮かれた声のみ響いている。
例えば、小泉元総理のように「道路財源一般財源化」「郵政民営化」、オバマのように「グリーンニューディール」「核廃絶」と自身の哲学に沿った考えを示していれば国民の支持を受けるだろう。
定額給付金のような小手先のゴマすり政策に対して国民は支持が上がると思っているのだろうか。

秋葉オタクでは通用しない事は良く分かっていると思うはずなのだが、麻生総理の神経は秋葉でプッツンしてしまっている。
哲学の無いバラマキ財政出動をして、借金を次世代に残す。
挙句に官僚の言いなりになって、消費税増税・政府紙幣発行へと安易に向かうのだろうか。

これであれば経験の無い民主党の方がましだ。
多分、またもや解散のチャンスを逃し、支持率低迷に爪噛みをした挙句に、泥塗れ解散になってしまうだろう。
自民党有志議員達よ、何とかならんのか麻生泥舟内閣は。

半年を過ぎて、未だ学びが足りないようでは麻生総理の資質に大問題と考える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/04/10 08:32
時代はハイブリッドカーへ/BIG3ゾンビ部門摘出再生案
 ||| 2009年 NEWカーの NEWコンセプト |||  時代はグリーンカーへ、エコ重視のハイブリッドカーとエレクトリックカー展開  ビッグ3生き残りを賭けた会社再生案、ゾンビ部門とサバイバル部門の切り離し ...続きを見る
米流時評
2009/04/12 07:19
15兆円の使い道・・・
日本の補正予算で景気対策が発表されました。 ...続きを見る
シュンジ@CANDID PHOTOGRA...
2009/04/12 08:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
少しばかり、支持率上がったからと言って
浮かれてる時じゃないはずなんですがね
でも、何を言っても、どんな構想披露しても、
麻生さんの言うことなんて、と国民の大半が思ってますからね〜(>_<)
風子
2009/04/10 20:42
風子ちゃんようこそ。
言う事なんてと言うのは過激だね。しかし、何の発信もしない総理には困ったもんだね。
Hbar
2009/04/10 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
15兆円とは言うけれど、お気楽な麻生総理 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる