よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 聞かれると、矢張り嬉しい

<<   作成日時 : 2009/04/18 14:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 7

自閉症関連の記事を書き始めて初めてメッセージで質問がきました。
矢張り、聞かれると嬉しいものです。
インターネット上で言い続けると言うのは、中々しんどいもので、反応があってこそです。

「はじめ」さんと結構やり取りをしましたが、矢張り質問がありそれに応える方が良いものです。
このブログで自閉症について綴っているのも、ネット上で苦しんでいる姿があるからです。
苦しむ姿が無ければ書いても無かったでしょう。

兎に角、保護者や支援者に申し述べます。
環境に徹して下さいと。
本人達は自身で苦しみながらも「俺ルール」を作り、それを改善し続けています。

私にも思い出したくない20才代がありました。
苦しみながら、年齢を重ねた訳です。
この年になって、私を自閉症と思う人は居ません。

「俺ルール」が社会に大分適応してきたと言う事でしょう。
しかし、やはり注意欠陥障害である事には変りは無いし、自律神経の失調から様々な身体症状も残っています。
このビッグローブのメッセージ機能でご質問お待ちしています。

分る範囲でお答えします。
皆様の日常に平和と安定の訪れる事を願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
発達障害関連記事
発達障害関連の論説を一時中断している. 今は、現在の脳神経科学が持つ我々自身の脳がどうなっているかを学んでいるが、学べば学ぶ程に面白い。 何れ近い将来に研究成果をブログで分り易くアップしていきたい. 暫しの休みは政治や経済が激変しているので思いついた侭書いているので楽しんで欲しい。 以下、過去記事を列挙するので読んで頂きたい。 尚、冒頭の「何を教えるか」は筆者が自身を自閉症と知らず、自分探しの果てに書いたものであるので、これも楽しんで頂けたらと考える。 尚、1項目ずつには多くの... ...続きを見る
よく考えよう
2009/04/18 15:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 あんた、麻生さんをよく批判するけど、じゃ民主党を支持するの?
 オバマも称賛しているけど、米中同盟を強固にして、日本の富と技術を搾取する政権を・・・まぁ・・あれだけ誉めて(笑)
 よく考えてください。
 恥かくのはあんただよ。
FICKS
2009/04/18 17:10
FICKSさんようこそ。
麻生総理が就任して半年というもの、する事をしていれば日本は富める国となっていたと思う。それをこの体たらくにしたのは麻生総理に他ならず、その気も無いのに総理になった麻生総理を批判しているのみ。国富を奪い去った麻生総理に批判しか出来ない身は辛い。しかし、困っている人から相談されれば嬉しいもの。
Hbar
2009/04/18 17:55
自閉症についてのメッセージがあったなんて、
記事を書きつづけているHbarさんとしては
嬉しくて、励みにもなったことでしょうね

そんな日々の小さな積み重ねから、大きな実りとなることもあるわけで、
これからも、自閉症で闘っておられる方々への
エールにもなる、
いい記事を書き続けてくださいね
風子
2009/04/18 22:11
風子ちゃんようこそ。
質問があると言う事は、書いたものを見てくれる証だからね。僕の記事は風子ちゃんのと違ってコメントも殆どないからね。
Hbar
2009/04/18 22:24
コメントが無いのは、Hbarさんが他所へコメントを書きに行かれてないからですよ

それと、他ブログがイッパイあって・・
忙しくってってことですかね
って、余計なことすみませんでした
お気にさわったら、削除してくださいマセ、マセ(o^∇^o)ノ
風子
2009/04/19 10:14
自閉症関連では結構コメントしてるんだよ。只、僕のブログは論理が勝ち過ぎてコメし辛いんだろうね。
Hbar
2009/04/19 10:25
コメし辛いわけではないのですが。
自閉症の連載記事を最後まで読ませてもらい、初めから何度か読みなおして、わからない部分は自分なりに調べてから、疑問点についてお聞きしようかと思っています。
Hbarさんの記事は、1冊の本を読む感覚で読んでいるもので^^
ところで、私のブログにこのブログへのリンクを貼らせてもらってもいいでしょうか?
卵畑
2009/04/19 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
聞かれると、矢張り嬉しい よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる