よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 後、10日でソウルの土を踏む

<<   作成日時 : 2009/04/21 06:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

いよいよ、日本に居る期間は丁度10日だ。
それも、松山に居れるのは10日を切ってしまった。
ハングルの学習も遅々として進まない。

それでも、パスポートを揃え釜関フェリーの切符も買ってちゃくちゃくと準備は進んでいる。
順調な旅を望むが、全く経験の無い言葉の通じない国に行くから迷ってしまわない事を祈る。
釜山国際旅客ターミナルで出国した所に観光案内所があるから、そこで聞けばソウルまでの詳細な情報が得られると考える。

乗り継ぎも何回かしないと駄目なようだが、詳しく何番目の駅で乗換え、次の乗り場でどう行くというのを聞いて何とか釜山総合高速バスターミナル迄行きたい。
迷わなければ良いが、迷わず行けると信じよう。
さて、順調に行って下船から高速バスターミナルに着くのが2時間は見ておくべきだろう。

バスは結構回数があるようだから1時間以内には乗れると考えて、ソウル高速バスターミナルに着くのが4時過ぎという事だろうか。
多分、5時半位には順調に行けばハンソンディックに着くはずだが、乗過ごしたり道に迷えば3時間位の誤差は考慮に入れなければなるまい。
早ければ5時過ぎだろうけれども、遅くとも午後8時にはコシウォンノーブルレジデンスに着けるはずだ。

初めてのソウルへの旅が順調に推移する事を望む。
それと、我が日本人の先輩である韓国の地をこの目で確かめ、良い物を古代日本人に負けず持ち帰りたいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人生の色模様
「人生の色模様」と名付けるこのページは人生における生き方に関するものを集めました。 様々なジャンルに分けられ、これからも増え続けて往こうかと思います。気が向いた時に遊びにこられて、こんな考え方もあったのかと感じて頂ければ幸いです。 改めて過去に書いた記事を想うとほろ苦くもあり懐かしくもありました。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/04/21 06:46
渡航前と韓国生活への移行
韓国へ行くに当って、渡航前に様々な手続きが居る。 インターネットで調べると余りに簡単に様々な情報が分るので気軽に考えていたが現実は大変だった。 渡航がゴールデンウィークと重なった事が大きい。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/05/05 09:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよですね
ソウルに行かれてからはHbarさんなりの目線で、またあれこれとご報告があるものと思います
身体に気をつけて、充実したソウルでの日々が過ごせますように、お祈りしています
韓国美人さんの虜になられませんようね・・(^-^)/
風子
2009/04/21 09:44
ようこそ風子ちゃん。
韓国美人の虜になる事ができれば良いんだけどね。その点は不器用でね。
Hbar
2009/04/21 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
後、10日でソウルの土を踏む よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる