よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも日経平均は上がった

<<   作成日時 : 2009/04/23 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

今朝の寝起きのNYダウは83ドル安だったので、今日の日経平均は下げるだろうと思っていた。
所が蓋を明けてみれば、上がっているではないか。
NYダウのみならず、自動車・電気と日本経済を引張る産業は悉く悪い数字が軒を連ねている。

おまけに今日はスマップの草薙剛が破廉恥を引起したと言う。
そのスポンサーで登場する銘柄が悉く値を下げている。
若いのだから(余り若くは無く、分別の効く年だ)仕方無いのかもしれないが、無様極まりない。

スポットライトを浴び、常にシャッターが待ち構えていて、その前で笑顔を振向かねばならない。
あの笑顔は、前頭前野が偏桃体に無理強いして作るものに違いない。
筆者は理屈に合わない表情は作りようも無いのだが、作らねばならない宿命と言うのは恐ろしい。

これも伝統芸である歌舞伎や落語であれば、その作る表情自体が創生された神経核の賜に違いないのだろう。
3歳の時から舞台に出、衆目を集める中での修練があってこその神経核に違いない。
スマップは突然に売れ出し、何の前触れも無く、それ以前とは隔絶した環境を持ってしまっている。

神経核ができる前に衆目を集める為に、前頭前野に頼らざるを得ない。
前頭前野の中を多くの神経伝達物質としての化学物質が飛交っているに違いない。
結果として、それを紛らわす為のアルコールなのだろう。

過度のアルコールは脳の水分をクラスター化させる。
詰り、神経伝達物質がイオンとならないものが多くできる訳だ。
結果として、半分神経が飛び、破廉恥に繋がった。

草薙剛の行為も唯識そのものに他ならない。

少し、人気が出ても温かく見守り、厳しく育てる社会風土が必要だと言う事だ。
自身の事はさておき、有名人が騒動を起した途端、バッシングとなる。
練成される暇もない。

やはり、朱子学で言う所の「敬」がなければならぬ。
それを教育現場で教えねばならないのだが、社会体験とか一過性の教育のみで子供は育たない。
子供は育つ環境を作らねばならない。

それにしても、3.3%のGDPの下落率があり、円高も含めて悉くの環境で悪材料ばかりが目立つ。
聞いて見れば、個人投資家がファンド市場に戻ってきて、株式に投下する資金ができたそうだ。
この上げが「パンドラの箱」の底に残った「希望」の種になってくれれば良いのだが。

麻生総理はクリスチャンであればこそ誠の心を国民に示すべきではないだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕
SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/04/23 21:47
【SMAP草なぎ逮捕】公然わいせつの現行犯
【SMAP草なぎ逮捕】公然わいせつの現行犯 ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/04/23 21:48
BLEACH&臨場&草gが逮捕
は対&柱の守護バトル開始する前の展開も 今回は原作より守護バトルの敵キャラは個性が強過ぎで 4バトルは格キャラ楽しみも早々に終わりそうな感じするし 臨場は一之瀬が元カノを検視するも疑われる展開だけど 今回は一之瀬が出世に問題は邪魔も疑われたが 確かに検死官が最 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/04/23 21:58
【SMAP草g剛】薬物反応なし…で、何故に家宅捜索?
ドイツ国際平和村イベントお知らせ 仕事に勤しんでいる間に、騒ぎは大きくなる一方で、 帰ってTVつけて、PC立ち上げると…家宅捜索の文字。 言っちゃぁ何だが、公然わいせつ罪で家宅捜索とは、これ如何に? 強制わいせつ罪だったのかと、疑問が出てくるのだけど。 何度調べてみても、やっぱり「公然わいせつ罪」だった。 でも人気(ひとけ)のない、未明の都心の公園で「公然わいせつ罪」って、成立するものなの? 公然わいせつ罪:刑法第174条(公然わいせつ) 公然とわいせつな行為をした者は、6ヶ月以下の懲役... ...続きを見る
北東西南〜NEWS〜
2009/04/23 22:25
草なぎ剛容疑者、公然わいせつの現行犯で逮捕!
東京ミッドタウンに隣接していることで知られる、東京都港区立檜町公園。本日(23日)深夜3時ごろ、近隣住民から「酔っぱらいが騒いでいる」との110番通報によって警察官が駆けつけてみると ...続きを見る
ただいまに生きる
2009/04/24 01:11
SMAP草なぎ剛容疑者が公然わいせつで逮捕
東京都内の公園で今日未明、泥酔状態で全裸で騒いでいたとして、 人気アイドルグループSMAPの草なぎ剛容疑者(34)が、 公然わいせつの疑いで警視庁に逮捕された。 取り調べには素直に応じており、容疑を認めているという。 ...続きを見る
AVANZARE! ver.2 - Fo...
2009/04/24 10:35
草なぎ剛、公然わいせつで逮捕
 アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者が公然わいせつの現行犯で逮捕された事件で、草なぎ容疑者は1人で全裸になって騒いでいたことが23日、分かった。現在もまだ酔っ払っているというが、容疑は認めているという。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/04/24 11:25
【SMAP】ありゃ、脱いじゃったの?
ドイツ国際平和村イベントお知らせ 「SMAP」草なぎ 剛容疑者、東京・港区の公園で裸で騒いでいたところを現行犯逮捕 フジニュースネットワーク http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00153682.html 人気アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)が23日未明、東京・港区の公園で裸で騒いでいたところ、警視庁に現行犯逮捕された。 23日午前3時すぎ、草なぎ容疑者は港区の檜町(ひのきちょう)公園で裸で騒いでいたと... ...続きを見る
北東西南〜NEWS〜
2009/04/24 22:37
アメリカン エミスフェール・米半球が微笑んだサミット
  ||| アメリカン エミスフェール 第2章 |||  旧来の関係を破るオバマの動きに希望的観測を抱いた、米州機構サミットの成果  国交回復を視野に入れるキューバ、大使派遣のベネズェラが、米国外交の焦点に ...続きを見る
米流時評
2009/04/26 08:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それでも日経平均は上がった よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる